花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

見ちゃった。ウェストサイドストーリー💖




え〜と、調べたら

元々の作品は1961年、つまり私と同じ歳なんですね。


母がこの映画が公開された時、どうしても見たくて、乳飲み児の私を父に預けて、

1人で見に行ったと言っておりました。


その後、リバイバルされた作品を私も映画館で見たし、

なんなら宝塚歌劇団バージョンも観ました。


私の中では、ミュージカルの中の最高峰とも思える作品のひとつ。



ある意味1961年に作られた映画は、

音楽良し、映像良し、ダンス良し、

おまけにマリアのお兄ちゃんベルナルド役の

ジョージ・チャキリスのイケメンっぷりと言ったら💖

しかもダンスも最高よん💖

そんな作品、よく再映画化なんてする気になったな、と思ったけど。

監督がスピルバーグじゃね。

見らいでか(笑)



見たらね。

良かった‼️

想像したよりうんと良かった‼️


良い映画を見ると

なかなか現実世界に戻って来れないのだけど

未だ戻って来れてない(笑)


でね。

思ったのは、


女は強いわ(爆笑)


1961年度版より

女がより逞しく描かれていたと

私は感じた。


アニータ達プエルトリコの女達が

「アメリカ」を歌って踊るシーン。


お〜女はいつでも、どこでも

逞しく新しい世界に馴染んで、

男どもは見栄を張りながら

ダメンズだなぁ〜と。



ラストシーン。

なんだかんだ言いながら

逞しく歩き始めるマリア。


つ、つえ〜〜😳


涙に暮れながらも、

女の逞しさに、ちょっとクスリと笑っちゃうの。


大丈夫。

きっと、アニータもマリアも前を向いて歩いていくに違いない。


どーしようもないのは、

いつの時代もダメンズ男達だなぁ、と。




コッチは1961年バージョンのポスター。



マリア役の女優さんが

ちゃんと南米系というのも、ちゃんとリアルでよろしい。





けっして美人ではないよね。

ファニーフェイス。

でも目が離せない。声もすごくいい。



色んな好み、受け取り方があるけど、

やっぱりバーンスタインの音楽は最高に素晴らしいから、

それを聴きに行くだけでも価値があるかもね。



映画のエンドロールで


「FOR DAD」

スピルバーグ監督のお父様がウエストサイドストーリーの大ファンだったそうな。


ええ話ではないですか。

お父さんの為に作った映画。

ゼータクな贈り物だ🎁

私が親なら泣いて喜ぶ😭



しかし、

明日仕事なんだけど、

心がリアル社会に戻って来ない!

ヤバイ💦




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する