花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

初詣&トンカツリベンジ(笑)

毎年恒例の、

友達と浅草寺初詣。


昨年なんか、ガラガラだった。

今年は三が日は過ぎてもう5日だというのに、

結構な人混みであった。


久々の人混みに、写メを撮る事すらすっかり忘れていた💦😵


友達の都合で待ち合わせ時間が午後1時という遅めのスタートだったからか、


よく行くホッピー通りは、昼間っから飲んだくれる(笑)人で溢れ、

遅めのランチをとろうとする人で、有名天麩羅店や、蕎麦屋の前には長蛇の列。


初詣を済ませた後は、いつもランチ兼初飲みを楽しむ私たちが、久々にどこで飲もうかウロウロしてしまった(笑)


ウロウロするうちに友達が


「トンカツは、どうかな?」


*\(^o^)/*

そう、年末に食べたかったのに、店の前まで行ったら定休日だった、

あのトンカツ屋さんだ‼️


よっしゃーっっ

行く行く〜っっ‼️‼️


で、ようやく念願のトンカツを食してきましたよ(笑)



この友達と行くと、必ず「飲み」になるので

トンカツ定食は頼まず、

単品でつまみを注文します。


トンカツ屋なのに、ここはマグロのぬたと塩辛がすごく美味しいのです。

お酒飲む時は、必須(笑)

お刺身盛合せも美味しいのだけど、お正月の間は扱っていません。。残念😣!


他に、カニクリームコロッケとロースカツと、お新香を頼み、

友達は芋焼酎、私はヒヤの日本酒で飲み始めます。



この老舗トンカツ屋さん、ちょっと奥まった細い路地にあって、分かりにくいせいか

それともランチのラストオーダーが早いせいか

店の前に列ができるわけでもなく、

それでも私たちが店に入った後も、ポツポツとお客様が途切れる事もない。

たぶん知る人ぞ知るお店と言えるかも。


とにかく、トンカツのくせに胃もたれしない。

先日デパートで食べたトンカツと大違い!

軽く、さっぱりとしてる。


ホントここのトンカツ食べるとクセになっちゃう(笑)


で、ここでも

食べるのと飲むのと、久々の友達と喋るのとで

すっかり写メを撮り忘れる(爆笑)



お店の写メだけ↓



けっして新しくお洒落なお店でもないのだけれど、

なにかとても落ち着く店構え、そして店内なんです。ゆっくりといつも食事を楽しめます。

1人でランチに来ても、落ち着けるし。


うん、トンカツはここが1番好きかも。

次はまた1人でランチしよっと(笑)

どんだけトンカツ好きなんだ😜



でも、年末のリベンジが出来て満足!



そして。

浅草寺といえば、欠かさないのがおみくじ。

絶対におみくじは外せません。


ここは「凶」のおみくじがかなりの高確率で出てくるのです。


私も過去3回は、「凶」引きました(笑)

「凶」を引いた年は

大変なこともあったけど、なかなか良い事も沢山あった年が多い気がする…



そして、今年私がひいたおみくじは、


じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん‼️‼️‼️


「大吉」😆😆😆



やったぁ〜‼️

嬉しい〜〜‼️‼️‼️



大吉なんて何年振りだろ😆

良い年になるといいな‼️‼️‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する