花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お気に入りブースター美容液。

昨日、アメ横で買った美容液です。



ランコムのジェネフィック。

これ、使い始めて何年目かなぁ?

たぶん、10年ぐらい。


この美容液からじゃないかな?

ブースター美容液が流行り始めたの。


ブースター、もしくは導入美容液といって

顔を洗って1番につける美容液です。

その後につける、化粧水や保湿美容液の吸収を良くするもの、らしい。



最初に塗り塗りした感じは、

特に?ん?何がええの?

って、良さがわからず(笑)


でも1ヵ月使ったら、明らかに肌の調子があがってきたの。


それからはもう、欠かさず。

そろそろ無くなりそうになると、

早めに、多めに(今回も2本まとめ買い)買いに行くのだ。


ただ、デパートでは買ってません。

すんごく高いんだもん🥲

アメ横の、輸入化粧品がお安いお店で買ってます。

3割ぐらい安いかな?


ニセモノでは無さそう…。

最初はデパートで買っていたけど

内容的に変わらない…と、思う(笑)


ちょっとの間、他にメインで使っている

カバーマークから、ブースターが出たので

3ヵ月ほどお試ししてみたけど。


う〜ん。

私の肌にはランコムかな?

それに、カバーマークもそこそこ高いねん😢


アメ横で安く買える分、ランコムの方がコスパが良いかも。



実は、面の皮は厚いんだけど(爆笑)

お肌が弱い。

化粧カブレすることが多くて、

結構苦労が多い。


意外と国産の化粧品もダメなのが多くて、

若い時、エスティーローダー試したらピタッとブツブツが消えて。


ところが40超えたら、肌質が変わったのか?

長らく使っていたエスティーで、ブツブツが出て、

それから化粧品ジプシーで、ようやく国産カバーマークで落ち着くも、ちょっと物足りなくて

美容液のみ、アレやコレや試してたどり着いたのが、ランコム。



もっと安くて良いのがあればそれにこしたことはないんだけど。

仕事が仕事だから、

まだまだエイジングケアには気が抜けない。


このお仕事を始めた時は、

3ヵ月毎に、エステサロン通いもしたけれど。

たまにしか行けないエステにお金をかけるより

毎日使う化粧品にお金をかけるのが正解、と

元エステシャンの方から聞いてから

エステ通いはピタッとやめた(笑)



とは言え、どれが正解なのかはわからず(笑)

化粧品は、その人によって合う合わないがあるので、オススメ出来ないんだよね。


例え親子でもね。

母と私は合う化粧品、シャンプーが全く違うのよ。

私に合うものは、母には全く合わず。

母に合うものは、私には全く合わず。

たぶん、肌質、髪質が全く違うの。


わかってるのに、これが良いのよとゴリ押しする母にはウンザリしてたわ(爆笑)



なので。

ランコムの美容液、ええでぇ〜と書いていますけど。

全くオススメしてるわけではないので(笑)

ふ〜んって思うに留めていてください🙇‍♀️💦


てか、オススメしても

別に私が1円でも儲けるわけでも無いです(笑)



てなわけでっっ

(どんなわけやねんっ)

今日は、明日からの3連勤に備えて

やる事満載なので。

(その割に9時近くまでベッドでゴロゴロしてた😅)

夜までネットは封印‼️

休日はついついネット見ちゃう(笑)


ではっ!




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する