花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

おバカなハナシ。

離婚してから、ズーッと国民年金を払っていましたが、

お金があれば、こんなもん毎月ちまちま払うのは嫌なので

だいたいバーンと1年分一括払いしていました。


でも、風俗なんてヤクザなお仕事。

いつヒマになって(今ココ)一括で年金払えなくなるかわからないので💦

銀行引き落としではなく、いつもニコニコ現金払いでした。


今年春、3月だか4月だかに、いつも通り振込票が郵送されてきて

あれっ?2ヵ月分しか振込票が無い。。。

と、気がつきましたが、

エーイめんどくせぃ(笑)

お上がコレでいいっつーんだから、コレしか払わないゼ(爆笑)

と、2ヵ月分しか振り込まず、放置。

足りなきゃなんか言ってくるでしょうと、早半年。


そういや、年金はどうした?

昨日、フト思い出したのであります。


ったくも〜、年金事務所に問い合わせしてあげなきゃいけないのかしら?

とか呑気な花さんでしたが。


あれ。。。

(・・?)


そもそも年金っていつまで払うんだろう。。。

(・・?)



はい。

そうですね!

今年の6月に還暦を迎えた花さん。


もう払わなくて良かったんですよ(爆笑)‼️‼️




ふはははは💦💦


半年も経って

ようやく気が付きました😂


払うのが当たり前と思っていたので、

ちょっとビックリです(バカ😔)

年金事務所に問い合わせなくて良かった。。。


還暦、還暦と言いながら

あんまり自覚が無かったのですが。


ドシンと60歳なのねと、自覚(爆笑)



会社勤めでも無いと、気楽なようで結構大変で

確定申告も毎年しなきゃだし、

国民健康保険も、年金や税金同様自分で払わなきゃだし、

どうせ払わなきゃいけないなら、給料からさっ引かれた方が楽ちんだなぁと思います。


まあなんですかね。


オトナの階段を、また一歩上がった。


って感じ😔

しょっぱいな。。。



お仕事は、相変わらず忙しい時とヒマな時が交互です。


休みの日が出かけることが多くて、

疲れが溜まったのか、風邪気味。

声がガラガラ😨


昨日1日、ほぼ寝ていて

今朝はちょっと元気になってきました(・ω・)ノ


色々と心配事も重なり、

元気印の花さんが、ちょっと気鬱。


まあ、心配事なんて

起こる前から心配したってしょーもないし。

やる事やっときゃ、それで良いのだけどね。



今日も休みだし、

のんびり朝風呂中で、

午前中 美容室行って、

先日買ったドレスのお直しが出来上がったのを受取りに新宿まで行って。

久々についでに伊勢丹でも行くか。


などと、長風呂しながらアレコレ考えるのは楽しい。

ん?気鬱とか言ってなかったっけ?

切り替えが早いのが、花さんの長所✌️

欠点でもあるけど…(笑)




もう、コスモスも終わりだなぁ。。


とんこちゃん、画像ありがと〜🙏





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する