花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

「箱茶」とワクチン接種。

「箱茶」

はこちゃ


意味わかりますか?

業界用語なんです。


「お茶をひく」

「今日はお茶だった。」

意味は、お客様ゼロだった。

今日は1人もお客様がつかなかったという意味です。


「箱茶」は

箱、つまりお店全体がお茶をひくこと。

お店が、売り上げゼロということなのです。

経営者にとって、1番怖いことじゃないかしら?



昨夜は早めに寝たのですが、

やはり疲れていたのか目覚ましをかけていなかったら、起きたのは7時半でした。


慌てて起きて、月一度の検査のため、

吉原の病院へ向かったのです。


まず、喉の検査のため、生理食塩水で喉をゴロゴロして、口に含んだ水をコップに戻して看護師さんに渡して、

ついでに血液検査の為の血を採ってもらいます。


そして、診察室へ入って内診となるわけですが、

そこでいきなり先生に言われたのが


「いや〜、花さんが来るまで、箱茶だったのよぉ〜!」


ええ⁉️

箱茶って、先生ここは病院でしょ(笑)⁉️


朝9時から開いている病院だけど、

ちょうど10時に私が来るまで、患者さんが1人もいなかったらしい😨


吉原の端っこの、小さな小さな風俗嬢専門の病院の女性のお医者様。

フレンドリーだけど、ちょっと風変わり。



「吉原も信じられないぐらい暇みたい。

全然人が居なくて、なんだか空気が澱んでいるって感じねぇ。」


コロナがなんとかならないとね、どうしようもないね。

と話していると。



「来週、2回目のワクチン接種をするの。」

と、先生。


「アレは、効くわよ。」


え?本当ですか?


先生曰く、


1回でもワクチン接種した人が、人口の5割以上になれば、コロナは収束に向かうらしい。


ワクチンに対する悪い噂も飛び交っているし

医療関係者もワクチン接種していない人もいるらしいけれど、


「そんなの余程の偏屈よね。

大きな病院の関係者は接種が当たり前よ。」


「どんなワクチンも副反応はあるわよ。

打っといた方が良いわよ!」



そうなのか。

毎月必ず顔を合わせる病院の先生にそう言われると、なんか心強い。


帰宅途中に寄ったスーパーの入口で立ち話しているおばあちゃん達。


「アタシは、明日2回目の接種なのよ。」

「あら、私は来月なのよ。」


ふぅん。そんな会話が飛び交っているのか。



風俗していると、どうも世間が狭くていけない。


そういや、お客様の中にも

ぼちぼち接種を済ませたという方もいらっしゃるしねえ。



正直、どうしようと迷っている私。

ま、そもそも予約券まだ届いてないんだけどね💦

市の広報によると7月半ばに発送予定とか⁉️



そして神経痛は、

うーん、まだ痛いなぁ。。


歩くとビッコひいています。

そもそも走れないし😰


とは言え、明日はお仕事です。




吉原の帰りに、神社2軒ハシゴ。

ふと目についたお百度詣りの石。

今まで気がつかなかったなぁ…

お参りする方いらっしゃるのかしら?


毎回お願いすることはほぼ同じ。



「元気にお仕事ができますように」




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する