花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ピルやめます。

てかね、還暦までピルって(笑)

良い子の皆さんは絶対真似しちゃダメです。

とある産婦人科の先生に

「死ぬよ。」

って脅されましたから。


ピルって血栓症になりやすいのです。

40以上の女性、喫煙者、血圧の高い人にはリスクが高くておすすめできません。

病院によっては処方してくれないところもあるほど。


8年前に中用量ピルを飲み始めた時は、

生理がまだあって、しかも不定期になり始めたところだったんです。

1ヵ月に2回あったり、2、3ヵ月なかったり。

流石に生理中はお仕事できないし、万が一を考えればまだピルは飲むべきだろうと。


今通っている産婦人科で、先日子宮頸がんの検査を受けた時に、エコー検査もしてもらって、


「卵巣も小さくなってほとんど見えなくなっていますね。」


と言われた時に、ああもうやめようと思ったのでした。

とりあえず先週土曜日までピルを飲み、

火曜の夜に生理(本当は消退出血というそうですが)がきました。

まぁ、疑似生理みたいなもんですが(笑)


私の年齢だと、先生曰く。


「もう生理は終わってますね。」


つまり、今回の消退出血が、最後の生理というわけです。


(´・ω・`)フム…

それはそれで、感慨深いものがある。


初めての生理が来た時。

ものすごい生理痛に七転八倒しました😱

寝込んだもん💦

生理の1日目は必ず鎮痛剤のお世話になりました。


ピルを飲むと生理痛が軽くなると言われたけど

あまり変わらなかったな…


そして昨日は、朝から久々の生理痛きた〜〜

お腹痛い、腰痛い。

そして珍しく頭も痛い。

そして少し熱っぽくてダルい。


あえて鎮痛剤は飲まずに、ちょっとフラフラしながらゆっくりと家事を済ませ、

痛みを味わいながら(笑)雑誌をパラパラめくったり、ウツラウツラしたり。



たくさん出てきた卵子のひとつだけは、

無事人間としてこの世に生まれ出でました。

たった1回だけど役目を果たしてくれた私の子宮、お疲れ様。

36年間、ありがとう。


ゆっくり休んでくださいな。





とんこちゃん、画像ありがと💕



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する