花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

3連勤、初日。

駅に着いた途端


「あ、ゴールデンウィーク終わったんだな。」


と、思った。

人が多い。

元々、デパート勤務で、昔からゴールデンウィークとは縁が無かった。

結婚して東京に出てきて、最初のゴールデンウィークに、元旦那と鎌倉へ行って大変な人混みに目が点になった。

あの頃はまだSuicaやPASMOも無くて、皆切符を買っていたんだよね。

帰りの電車の切符を買うのに長蛇の列ができていて30分以上かかった記憶がある。

改札もまだ自動改札になる前だったんじゃないかな、確か。


福岡の西鉄大牟田線や、地下鉄は既に自動改札だったから、東京って遅れてると思った記憶がある。

(上から目線😅)


何だろうな、30年以上前のことを昨日のことのように感じながら、

混んではいたが、各駅の電車が意外に空いていて座れちゃったりしたので、

のんびり座って出勤中。


と、ここまで書いてふと気がついた。


デパート仕事をしてたもんで、立っていることが平気だった私は、

30年前は絶対電車で座らなかった。


全く、昨日のことじゃないよ(笑)

厚かましいな、私(爆笑)


30年以上年を経て、

今年還暦じゃん(爆笑)


ふと顔を上げて電車の中を見回すと、

明らかに私より若いお嬢さん達だらけ。

うん、

座っていても誰も咎めやしないと、

ホッとするやら悲しいやらでクスッと笑いそうになる。


さあ、私はいつまでこの通勤電車に揺られるんですかね?

定年がないって、ありがたいようなありがたくないような。

なんか複雑💧



事務所について、トイレ掃除と、窓と玄関の掃除して、熱測ってママに挨拶して。


そして、今日のお仕事が始まります。


3連勤、気合を入れて頑張りましょ。

(内心、ヘロヘロ…💦)




今朝のごはん。

パン焦げた(笑)




は🍀🌸

×

非ログインユーザーとして返信する