花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

アイロンかけ。

アイロンかけ、好きな人っているのかしら?

すごく面倒臭いですよね。


結婚していた時は、結構旦那さんのワイシャツは家で洗ってアイロンかけていました。

クリーニングにばっかり出していると痛むし、

クリーニング代も節約してました。


離婚したら、アイロンかけの機会が激減。


うちの母は、布団のシーツや枕カバーバリバリにノリつけてアイロンかける人でした。

ポロシャツや、Tシャツにまでアイロンをかける人だったんです。

なので結婚して暫くは、私も必死にアイロンかけていましたが、

パートといえども仕事を始めたらとてもじゃないけれど、そんな時間は無くなっちゃいましたねσ(^_^;)


今は布団カバーも枕カバーもニトリ。

安いし(笑)

ノーアイロンでオッケーなモノが多いです。


シーツ類って、どのくらいの頻度で洗濯しますか?うちは、お布団のシーツは夏以外は月2回ペース。

枕カバーは枕3個をとっかえひっかえ使うので週1回かな。


もちろん、今も働いているので基本アイロンはかけません。

が。

今使っているシーツ、綿100%のシーツはどうしてもシワが気になる。

乾きも悪いし😔


ゴールデンウィーク、お天気はイマイチみたいだし。鬼出勤で洗濯なんかしてる暇はないだろうと、ちょっと早めにベッドシーツ類昨日、今日の2日間で洗って干しました。


替えのシーツが、実を言うと前回洗濯した時お天気がイマイチで乾きが悪かったんです。

で、今日、掛布団カバーと、枕カバーをアイロンかけました。




めんどくさーい💦


でも、パリッ!

気持ちい〜っ*\(^o^)/*





気持ち良く眠れそうです。



5月は1日から4連勤、2連休、3連勤の信じられない様な出勤日数。

少しでも快適に仕事が出来る様に。

自分なりに工夫。


4月は結構暇な日が多かったので、ちょっと気を抜いていたら、

25日、26日は忙しくて、大変でした💦

疲れすぎると、頭が冴えて眠れない。

昨日はお酒の力を借りて眠れたんだけどね。

コレは出来れば避けたいパターン。


生活リズムを整えて、ストレスも溜めず帰宅と同時に仕事脳をバシャッとシャッター閉められたらいいんですけどね。

なかなか難しい(笑)


心地よいシーツで、安眠できます様に…




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する