花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

たぶん、久々に予算達成だったんじゃない?

本日午前中ネイルサロンへ行き、

その後池袋のデパートへ。


撮影用のランジェリーと、化粧品を買いに。


いやいやいや、

どこの売場も久々に人が溢れている。

ランジェリー売場ですら、店員さんの手が空くのを待って声をかけた。

ランジェリーなんて、緊急性ないのにね。

私は5月の撮影の為に今買わないと間に合わないので、緊急性有りなんだけど。



化粧品はね、もともと土日は凄く混むのはわかっていたので、ここ数年土日に売場に足を踏み入れたことは無かった。


昨年の緊急事態宣言の時から、

多め多め、早め早めに買うようにしているので余裕だわ〜と思っていたら、

な、なんとファンデーションが無くなりかけてた😵‼️

それでも気がついて良かった!


1階の化粧品売場は、もうスゴイことになっていて、バーゲン会場かっって程人が溢れている‼️


並ぶのを覚悟の上で愛用のブランドショップの前へいったら、幸い私の前に並ぶ人は居なくて、お、ラッキー✌️


暫く待っていて、ふと後ろを見ると7人も待っている。ひぇ〜💧😵

みんな考えるのは一緒だ。


接客途中で、

「今日は忙しそうね?」

と店員さんに聞くと

「もう、朝からずっとです。」


「あら、お昼休憩できたの?」

「いや、もう無理ですね😭」


「大変だけど、明日からお休みだから頑張ってね。」

「はい〜😭ありがとうございますぅ〜😭」



いや、本当に久々に人が溢れかえったデパートを見た。

恐らく何処の売場も今日は久々に予算達成だったんじゃないだろうか?

明日から、食料品売場以外は1円たりとも稼げなくなるんだから。

どんなに批判されようとしっかり稼げばいいと思う。

休業するデパートに1日20万円の補償が出るんですって。1日の全館総売上げいくらだとおもってんのかしら?

ケンカ売ってるのかしらね?

政治家も、役人もアホだと思う。


あんまりね、政治のやり方に普段は批判しないの。批判したって、文句たれても、何も変わらないからね。腹立てるだけ精神的に無駄な気がして。

でも、デパート大好きだから、これだけは許せん💢

そんなことをツラツラと考えながら、ファンデーションとルージュだけ買って、サッサと食料品売場へ。

ここもぐちゃぐちゃに混んでる!


食料品売場は、明日も空いてるはずだけど

やっぱりデパートへ買物にきたら、デパ地下は外せないわよね。

サラダと博多の辛子明太子と、酒の肴に良さげなツマミを物色し、スィーツを買って駅へ向かう。


JR池袋駅、中央改札口前のものすごい人の流れを見てビックリ。時計見たら午後4時ちょっと前。うわぁ…



これ、明日はガラガラになるのかしら?


人の居ない池袋駅を想像してみる。

今は無理。

改札前にボーッと固まって立ち止まってるお兄ちゃんたち。

アンタらが邪魔で改札がダンゴになっている💢


どこの田舎もんだ(笑)と、

田舎もんの私が呟く可笑しさ(爆笑)



フラフラになりながら帰宅。

東京からS玉県へ。


電車でフト思った。

S玉県は、緊急事態宣言は出ない。

娘が住むK川県もだ。

先日行った日本最大級と言われるショッピングモールも、娘の近くにある最近できたお洒落なショッピングモールも休業要請は出ていない筈だ。


都心へ遊びに行けなくなった若い人や家族連れが大挙してショッピングモールへ押し寄せるんじゃあるまいか?

なんか政府のやり方に疑問符が飛ぶ⁉️⁉️⁉️

アホや、ホンマにアホ。



いや、とにかく買物が済ませられてホッとした。あと足りないものはネットでなんとかする。


今回の緊急事態宣言。

うちのお店はもう長期の休みはない。

このままだとお店が潰れる。どうせ風俗店には補償も出ないのだ。


私だって仕事が休みだと1円足りとも収入がないのだから。


ネイルサロンのオーナーは、カードセッションの先生でもある。

その先生が、今年1年のイヤーセッションの結果を見直してくれて、


「5月、6月は否応なく忙しくなるわよ。」

と、太鼓判押してくれた。

ホンマかいな(笑)



お客様が来てくれるかどうかはわからないが、

ゴールデンウィーク、出勤はかってないほど多い。



とりあえず、今夜はカレーを作って

2連勤に備える。


うん。

とにかく暇だろうが、忙しかろうが、

やることやって、頑張るしかない。





明日からお客様にプレゼントするタオルハンカチ🎁

アクアスキュータムに、ブルックスブラザーズ

ちゃんとブランドもんよ。バーゲンで買ったけど(笑)



今からラッピングしなきゃ。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する