花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

一気読み。




一昨年の年明けだったか?

福岡の両親を老人ホームへ入居させるために、

東京と福岡を何度も行き来した時に、

福岡で読もうと手にしたのが、

内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」だった。



ぱっと読み出しから可笑しくて、母も楽しめそうだと。

新刊の単行本なんて買ったの何十年ぶり?


恐らく娘のためにハリーポッターを買って以来だ。


それでも福岡での引っ越し&久々の母との長期に渡る共同生活はなかなかハードで(実家と言えども母とぶつかるので、1週間は一緒には過ごせなかった)

母に先に渡して読んでもらった。


母もすごく面白くて一気に読んだと大喜び。


それに続く「老後」小説。

「今度生まれたら」


久々に寄った本屋で見つけて、即買い。

帰宅後、チラッと最初の数ページを斜めに読んだら、

止まらなくなってしまい、一気に読み上げてしまった。



お、おもしろい。

私的には、前作よりおもしろかったかも。。


ああ、のめり込んで

明日も仕事なのに、晩ごはんの片付けも、洗濯もしていない(笑)

今日は朝から美容室に、ネイルにと出かけっぱなし。ごはんはしっかり食べたけど😅



ま、いいか。

好きな時に、本を読み耽る事が出来るのも

一人暮らしの醍醐味。

ちっとぐらい台所が片付いていなくても、洗濯なんて明日したらいいし。

誰に迷惑かけるわけじゃなし。


いや〜ホントおもしろかったわ(笑)

笑って、泣けて、ジェットコースターのような展開に驚いて。。

人気脚本家さんらしいよなぁと思ったりする。

このまま、テレビドラマになりそうよ?


一気に読んだから、後日またゆっくり読みなおしします。



とりあえず、今夜は化粧落として

台所の洗い物だけして寝よう。。。




明日も仕事です。

睡眠不足はお肌の天敵( ̄▽ ̄;)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する