花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

色々と大変になってくるかもしれません。。。

呑気に4年目宣言なんぞしてましたが、

実はお店が色々大変です。


お店の女性が、1人4月に辞めることになりました。


おまけに、今1人子宮頸癌の手術の為にお休みしている人がいるんですが、

仮にAちゃんとします。


子宮頸癌と言っても、今は早期発見できれば、

癌になる前の「異形成」の段階で手術です。

レーザーで切るので、体への負担も軽く、入院期間も短いしそんなに大変ではありません。

退院後、異常がなければ、1ヵ月半か、2ヵ月で風俗のお仕事にも復帰出来ます。


昨年の春にも、うちのお店の女性が手術して元気に復帰してきましたし、

Aちゃんの手術も1月末に終わり、来月半ばあたりに復帰かと思われていましたが。


2月に入って、手術後最初の検診で、

切り取った細胞から癌が発見されたと。

しかも、タチの悪い腺癌が発見され、即再手術が決定。子宮全摘になるそうです。


「腺癌」については、詳しくは検索してみてください。かなり悪性の腫瘍です。


申し訳ないけどその時、

お店のママも私も

「だから、早く切りなさいって言ったのに!」

と、同時に同じ事を口走っていました。


Aちゃん、最初にお医者さんから切った方が良いと言われながら、5年も放置していたのでした。


理由は、まだ結婚も出産も諦めきれなかったから。


Aちゃんの実年齢は、私と10歳違い。

40代では、決心がつかなかったと言っていました。


お医者さんからも、まさにママと私が言ったことと同じことを言われたらしく。


「だから、早く手術しましょうと言ったのに!

これからは絶対私の話をちゃんと聞いてください!」

と、酷く怒られたそうです。

(そりゃそうだ…😔)


腺癌が出た以上は、子宮全摘とリンパの切除は最低限度。

開腹してみて、もし万が一他にも転移が見られるようなら他も…。


最悪、神経を切除となれば排尿がじぶんでコントロールできなくてオムツ生活になるかもしれない😨

そうなれば、もう風俗復帰は無理です。


ただ、放射線治療、抗がん剤治療はまだ必要ないと言われたという事は、まだ早期発見という事だし、望みはあるかと思いますが。


ママは、

「最悪、復帰はもう無理かもしれない。」

と腹をくくったようでした。



Aちゃんは美人さんで、スタイルも良くて、

昔は銀座で働いていたことも。

うちでも売れっ子さんです。

ええ、私と良い勝負してます(爆笑)

性格も人懐っこくて、笑顔が良くて。

でも、天然ちゃん😅?不思議ちゃん?

ちょっと会話が成立しない事もしばしば(笑)


惚れっぽくて、騙されやすくて、

ちょっとメンヘラで、

男に騙されては落ち込んで。

いつもフラフラして理由つけてはすぐ仕事を休むし、仕事もフラフラ転職するのが欠点だったけどね。


今回は泣き言ひとつ言わず、

とても心中は穏やかではないはずだし、

もう仕事なんか辞めると言うかと思いきや


「絶対に復帰する!」

と、言い切りました。


ママは、無理はさせたくない様子だったけど、

多分、復帰するという目標すら無くしてしまうと、彼女もう頑張っていけないんだと思います。

私だったらそうだから。


Aちゃん。

根性見せたな!エライ!

正直こんな強さを秘めていたとは!

私、見なおしました!



そんなわけで、

お店は大変ですよ。

働ける女性の数が減ってるわけで、

元々在籍女性が少ない小さな店なんだから、

大ピンチです!



ママは、お店は続けると言っているので

お店が存続する限りは、私も頑張るし、今のお店は辞めるつもりは無いです。


でもねー、何処まで無理がきくかなぁ。

心配だけど、まあなるようにしかならないし。

お店の経営はママの仕事。

私は私の仕事に邁進するしかない。



年末、カードセッションで

今年は5月に大きな選択をしなければいけない、

と言われたのはコレなんだろうか?



Aちゃんに対しても、お店に対しても、

協力できることは、協力したいけど。

大して役には立ちそうも無いし😔

それぞれが、頑張るしか無いよねぇ。。。



それにしても、不思議なことに。

昨年の今日も、子宮頸癌のことをブログにしてるんだよね。

うーむ。。。



あ、

私は大丈夫ですよ!

今年はお腹の調子も良いし(昨年は年初から春先までグズグズお腹がゲーリー・クーパーだったし😂)


お客様にも恵まれて、今のところお仕事も順調ですし。



うん。

元気でさえいたら、いくらでも頑張れるよね!

元気で過ごせることに感謝しなきゃ。

親を看取るまでは、ホント死ぬわけにはいかないので。



う、4年目のブログで

山道は休みながら登ると言ったばかりなのに。

なんか、また老体にムチ打ちながら、山道を汗みどろで格闘するよな予感…:(;゙゚'ω゚'):


そ、そんな(c" ತ,_ತ)





2週間前に蕾だったヒヤシンス。

この暖かさで一気に開花!

可愛いピンクです。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する