花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

今日はユーミンの日だったよ。

楽しかった若い頃、ユーミンは常に側にいた。

文化祭で配ったしおり。

可愛いイラスト共にユーミンの歌詞の一部を添える。大評判だった。

試験勉強中にラジオから流れたユーミン。

そっと一緒に歌った。

洋楽ばっかり聴いて、ディスコ通いをした時だって、休日の夜、そっと針を落とすユーミンのレコード。

お金がない学生時代は友達によくレコード借りた。

そんなに親しくはなかった短大のクラスメイトが何故かそっと渡してくれた「昨晩お会いしましょう」のカセットテープ。

デパートで働いていた時、仕事中、耳をすませた館内放送で聴いたパールピアス。

子供が産まれて暫く音楽から離れて、

幼稚園に入って、ママ友と行ったカラオケで熱唱した真夏の夜の夢。


昨年夏ぐらいからずーっと聴いてなかったけど。

今朝、冷たい雨を見た時に思った。

今日はユーミンが聴きたい。



歳をとればとるほど、

どんどん思いもかけない辛いことが重なり、

歳をとると全然良いことがない。

歳をとるほど不幸になるって、涙した時があった。


そんな時は全くユーミンが聴けなかったの。

ユーミンの歌詞が全く気持ちに届かなくてね。


やっぱりユーミンはキラキラとした青春時代を象徴していてね(私にとってはだけど)

余りに気持ちがブラックだと聴けなくなるみたい(笑)



夏からこっち、気持ちがブラックだったわけでもないけど(笑)

ユーミン聴かなくていいやという日か続いた。



だから、なぜ?今日だったんだろう。



たぶん、朝カーテンを開けて見上げた空は

期待した雪では無くて。

冷たい雨だったから。


思わず頭に流れたユーミンの歌詞。



ベルベット・イースター

小雨の朝

光る雫 窓にいっぱい

ベルベット・イースター

むかえに来て

まだ眠いけどドアを叩いて

空がとっても低い

天使が降りて来そうなほど

いちばん好きな季節

いつもと違う日曜日なの。



ちょっとイースターには季節が早いんだけどね。



天使が降りて来そうな空、


ここの歌詞がすごく好きで。

そんな空ってどんなんだろ?

空を見上げながらドキドキする。




今日3本目のブログ、完了。

歯磨きして寝よ。

明日は、

どんな空なんだろ。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する