花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

大相撲と真面目な休日。



大栄翔、初優勝おめでとう㊗️🎊


実際、国技館で間近で見るとですね

すんごい迫力です。


ガツーン‼️

バチーン‼️

ビチッ、バチッ、ぐしゃっ、

あうっ、ぐぬぅ、うぉぉお、ふぅぅうんっっ

表現出来ない様な音。

力士の息遣い。


てか、もうひたすら痛そうな音です。


でも、それも

今コロナで、国技館に入場制限がかかっているし、

観客は皆マスクをして、声援も送れません。

もちろん、息詰まる攻防の後、勝敗が決まれば

思わずどよめく、そして拍手。


以前はお気に入りの力士の名前を大きな声でかけ声をかけていましたが、

ホントそんな不謹慎なことをする人は見ませんね。


なので恐ろしく静かなんです。

だから色んな音が聞こえる。


行司さんの声、呼び出しさんの声、

花道の奥で待機している力士さんが、体をバチーンって叩いている音まで。

面白いですね。


国技館を出て、いつもトンツクトンツクとお見送りの太鼓の音が楽しみなんですけど。

雨のせいか?あまり音が響きません。

それは残念だったわ〜(。-_-。)



今日は終日雨予報だし、寒いし、

もうおおっぴらにゴロゴロ出来る日だったのに

何故か朝1番に、昨年末掃除出来なかったトイレの換気扇を掃除始めちゃったんですよ。。


うちね、マンションだから当然窓無いトイレでしょ。

一年中、休むことなくトイレの換気扇回しっぱなしなんです。

なんで、結構汚れがすごいのΣ(゚д゚lll)


ホコリ!ひたすらホコリがこびりついてる!


ので、換気扇掃除すると

必然的にトイレ中ホコリだらけで壁から床までくまなく掃除する羽目になります。

ついでに、トイレのドアとかも裏表拭きあげるじゃない?

そしたらトイレ正面の洗面所のドアや建具も気になり、

家中のドア、クローゼットのドア、玄関ドア、他建具も、スイッチプレートまで

汗かくほど(エアコン、当然切ってるけど)拭き掃除したら、結局こたつ布団も上げて掃除機かけて、フローリングも全部拭き掃除。。。



疲れた(c" ತ,_ತ)。。。



結局ね、大相撲見ながらビールするヒマ無く。

半落ちしながらこたつで大相撲鑑賞。


その後、ようやく手抜きで焼そば作って

ツマミにしながらビール飲みーの、大河見て、

おやつ食べーの。

今に至るわけです。




太麺の焼そば、いざ作ろうとしたらキャベツ無いし💧

ニラとネギとニンジンで。

なんとでもなるもんだ。


あ、春菊ちゃん、セブンと冷凍葡萄うま〜〜いっっっ*\(^o^)/*

他にマンゴー、グレープフルーツとかあるのね。試してみようかしら‥




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する