花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

おせちは作らない。

娘が嫁に行って、お正月に家に来なくなってから、

おせち料理は作らなくなった。


てか、実はうちの娘某デパート勤務。

31日まで仕事、2日から仕事なんで、

「おいで」という事すら可哀想になる。

たった1日の休み。

ゆっくり過ごせば良いと思うが、

結婚してから、婚家のお義母様がご飯を作って待っていてくれるらしい。

ま、しゃあないな。

好き勝手させてもらってる嫁だもの。

年に一度の義務は果たしておいで(笑)


婚家のお義母様。

私より若くて、優しそうで可愛い感じの方。

私は良さそうな方だな、って安心してるんだけど。

ま、それでも娘は気を遣って疲れるらしい😅

嫁姑なんて、そんなものなのかもね💧




休暇に入る前の3連勤前に、カレーとミートソースをたくさん作ったら、まだ残っている(笑)

他にも、サラダとか味噌汁とかもあったので、

休暇に入ってほとんど料理をしていない。

魚焼くだけ。

あっためるだけ。

サラダの野菜をちぎるだけ。

みたいな(笑)


せっかく休暇が長いので、おせち料理っぽいものを作るかと思ったのだけど。

まだ食べなきゃいけない食材がたんまり冷蔵庫にあるので、

お雑煮と、ガメ煮だけ作ることにした。


ようやく今日、久々にスーパーマーケットへ行ってビックリ。


野菜高いっっ‼️


あ〜忘れてたわ。お正月前って、どうしてこんなに食材が値上がりするんだろ💢

ガメ煮とお雑煮の為の食材と、

ちょっと日本酒1本と、

ツマミ的なものと、

おやつと果物と、

ヤクルトと牛乳。


そんだけで万札飛んでいったわΣ(-᷅_-᷄๑)


一人暮らしでこれだもんね。

大家族のところは大変だ‼️



それにしても。

お昼前のスーパーマーケット。

ガラガラでしたよ。

いつもなら、レジ待ちの長蛇の列ができる筈が。。。


あ。

でも、お米買うの忘れた(笑)

残り少ないのに。


ま、年越してでもいっか(笑)



皆様のブログを読んでいると、

年末早めに店仕舞い?する方が多くて。


私なんかは仕事中はもういっぱいいっぱいで

お休みの日にのんびりブログするのが楽しみなもんで(笑)

盆暮正月は関係無い花なのでしたよ。


ていうか、休みの日に書く

どーでもいいような内容のブログが好き(笑)

今日みたいに(笑)


後、お客様をネタにする時も

お休み中で、頭がクリアな時でないとね。

いや、いつもボンクラやけど(笑)

お仕事中は冷静に見れない時もあるし。


あ〜色々あったけど。

最近、こんなに心静かな年末は無かったです。

コロナのお陰って言ったら怒られるかも、だけど。


コロナの影響って。

私にとっては、プラスにもマイナスにも作用してるもん。


そう。

いいことばかりというわけでも無いけど。

悪いことばかりでも無い。


人生ってそんなもんよね。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する