花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

歳をとったなぁと、移動中に思うこと。

都内を移動する時って、乗換えが当たり前じゃない?

東京生まれで東京育ちの友達が、

地下鉄を上手く乗継ぎできるようになったら東京人って言ってた。

確かに。


今は、ネットで簡単に乗継ぎや時刻表とかも調べられるから本当に便利になったけどね。

それでも初めて降りて乗継ぎする時に、

え?どっちだ?どっち?

ってアタフタすることは未だに当たり前だ💧



で、駅構内を歩いている時に

あー歳とったなぁってシミジミすることが多くなった。



昔から、歩くのは早い方だった。

たぶん、デパートで長いこと立ち仕事してたからと言うのもあるかも。

接客してる時に、

走るな!でも急げっっっ💨という事は多かったからね。


近所の人に、

「あ、花ちゃんだ。花ちゃーん!」

と声をかけようとしたけど、

物凄い勢いで歩いて行ってしまって、声もかけられなかったと言われたのも一度や二度ではない。


駅構内を歩いている時、ふと周りを見まわすと

若い人ばかり。とにかくサクサク歩いていたんだけど、

気がついたのは3年ぐらい前からかな?

仕事帰りはハイヒールの靴だし、

もう歩くのが辛くなっちゃって。

一生懸命歩いているつもりだけど、全然足が前に出なくなってきた。



そしてついに最近は、元気な朝の通勤時や

ハイヒールでない履きやすいローヒールでも、

気がついたら若い人達がドンドン私を追い抜いていく。

相当頑張らないと追いつかない💦



ボーッとしてると、全くついていけてない(笑)



まあ、年があけたら還暦なんだから

今更ではあるんだけどね(笑)


確か昨年11月に娘と福岡で移動した時。

やっぱり娘の足が早くてねぇ。

「も、ちょっとゆっくり歩いて〜😫」って言ってしまったんだ。


そう言えば、昔。

母から同じことを言われてビックリしたことが思い出された。


自分もこうして歳とっていくんだな。



満月には少し欠けるお月様に誘われて、

遅い時間にウォーキング。



昼間と全く違う散歩道。

静かでいい。






は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する