花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

来年はどんな年?



年に2回うけているカードセッション。

占いとはまたちょっと違うかな?

でも、占いと言えば占いなのか。。?


信じている。わけではなく。

前に進むために、背中を押してもらってる。

そんな感じだ。


セッションをしてくれるのが、唯一実生活で私の仕事内容を知っている人だから、

仕事のさりげない悩みや愚痴を聞いてもらっていると言う所だろう。


「でも、花ちゃんから仕事の愚痴を聞くことははとんど無いわね。」

と改めてそんな風に言われた。

そう言えば、先生の悩みや愚痴を聞く事の方が多いんだなぁ(爆笑)

でも、先生のそんな話を聞いて、不思議とストレススーッと消えてる事が多いの。


だいたいカードセッションして欲しい悩みや、新しい目標とかもほとんどないのよ(笑)

じゃあ、なんで定期的にカードセッションしてるかというと、

この時だけは、私の事だけを一生懸命考えてもらえる2時間なんだよね。

それをちょっとワクワクしながら、ニコニコ話を聞いて、あっという間に過ぎちゃう時間。


いつも、ひたすら相手を考えて過ごす時間を買ってもらう仕事だから。


こんな時間も私には必要なのかもね、と思う。

ちょっと贅沢ではあるけれど、

心の栄養剤かも。



で、セッション以外の何気ない会話から

ここ数年ずっと悩みのタネだった答えが、ホントにフッと降ってきた(笑)



いつまでこのお仕事を続けるの?

という質問に、ずっとイラッとさせられていたんだけどね。


誰もがそうだけど、お金の為にお仕事してるのは正論ではあるんだけど、それだけでなくこのキツイ仕事を続けているのは、


必要とされているから。


必要としてくれている、って感じるのは

本当に細やかな私の喜びです。


12月に体調を崩して休んでしまった日に予約していたお客様からきたメール。


「会えないのはすごく残念だけど、

それより元気でいてほしいから、

絶対無理はしないでください。」


「大変なお仕事だけど、元気でまだまだ続けて欲しい。」


お客様から、ちゃんと答えをもらってたわ。



まだまだ必要としてくれるお客様がいらっしゃるので、

まだまだ頑張ります。


同じことをセッションの先生が言ってた(笑)



先のことはわからないけど。



必要とされなくなったな、

もう、退き際だなと思ったら

潔く辞めましょう!




年末最後に


ちょっと開眼。




で、来年のカードセッションの結果は、と言うとね。



うーん。

けっして悪い1年ではないけれど、

大きく動く?

大きな決断が必要になる?

YESかNOという選択を必要とするらしい?



実は、

周りとぶつからないように上手く流れに乗ってグレーゾーンで生きていくのは得意だけど。


白か黒っっ‼️て選択をするのが

ホントに苦手なんじゃわ(-_-;)




とは言えどうなることか(笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する