花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

冷蔵庫が来た!

昨日、新しい冷蔵庫が届いた。

お昼12時から14時の間に届けるというので、

午前中、せっせと冷蔵庫の中を断捨離&保冷剤入れたクーラーボックスへ移動。


まあわかっていた事だけど

賞味期限切れの食料品ゴロゴロ(笑)


んで、予定より早く冷蔵庫が届いて

(佐川みたいに待てど暮らせど届かないより、うーんとマシだけどねっ)


じゃじゃーん‼️





てか、350ℓはウチの台所にはデカ過ぎた(笑)

正面から写メが撮れない!


写真ではグレーっぽく見えるけど、色は白。

上から冷蔵庫、真ん中2つの引き出しが冷凍庫、下が野菜室。


冷蔵庫、糠漬けのケースや、お米、粉物、乾麺いれても余裕〜。

冷凍庫の引き出しが便利〜。

野菜室、ガラガラ〜(笑)



一人暮らしなんだから、こんなに大きな冷蔵庫は必要ないかもしれないけど。

(今迄は230ℓ、2ドアでしたん💦)

今はまだ仕事をしているので、作り置きのおかずや、食パンは冷凍保存したいし、

夏場はお味噌汁は鍋ごと冷蔵庫に突っ込みたいし。

てなわけで、分不相応(笑)な大きさの冷蔵庫を買ってしまった。


今回の冷蔵庫を選んだ決め手は、

冷凍が引き出し2段になっていること。

(引き出しが浅くて、中が見やすい。)

それから、ドアポケットが使いやすそうだったこと。


いや、実際使いやすっっ(^∇^)


メーカーはAQUA。

国産メーカーじゃないけど、元サンヨーだし。

値段安かったし←ここ大事。


また10年は使うので、大事に使わせていただきます。


てか、年末に冷蔵庫買い替えるって良いかも?

冷蔵庫の中断捨離できて、

尚且つ、冷蔵庫掃除せずに済んだ(爆笑)



ただ、

まだ微熱があるのに、冷蔵庫以外にもついつい台所をガタガタ片付けてしまった。

うーむ。

今日こそは何もせずに家でぬくぬくするとしよう。


今日のS玉県、この冬1番の冷え込みみたいだ。

窓からお日様が差し込んでいるというのに、

気温が上がらない(-_-;)


おばあちゃんが作ってくれた綿入れ半纏が手放せないのである。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する