花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ほぼ、復活。

月曜日のPCR検査に始まり、

とんでもない週明けでした💦


熱下がりました。喉もほぼ大丈夫かな?


正直、お店のママとの関係が微妙な歪みが生じていて、気分はダウン⤵️

週末迄のドクターストップに乗じて、明日までお仕事はお休みです。


こういう時は、もう何も考えない。

ひたすら食べて寝て、食べて寝て。

本を読んで、音楽を聴いて、頭カラにして。


母と電話で喋ったぐらい。

もちろん、PCR検査したとか熱が出たなんて口が裂けても言いません。


仲が良い友達が昨日夕方に買物とかして行こうかと言ってくれましたが、お断りしました。

弱っている時は、誰にも会いたくないんです。

電話もキツイです。

てか、ほっといてくれ。

ひたすら1人で体力と心の回復をはかっているので、ペースも乱されたくない。

勝手かもしれないけど、1人がいいんです。


あ、これ先日のブログでも書いたよね(笑)



んで、今朝起きたら、

あ、もう大丈夫そうだぞ。

そろそろ出勤準備をしなくてはいけないと、

ゴソゴソ動き始めました。


火曜日に行く予定だった性病検査。

なくなりかけてる化粧品と、友達へのクリスマスプレゼント🎁を買いにデパートへ。

デパートへは、これで今年は最後の予定。


銀行で釣銭用の新札を両替えして、

近所のお煎餅屋さんで友達からのリクエストを買って、

遅めの昼食兼朝食を大戸屋で食べて帰ってきました。大戸屋久しぶりだ。1年ぶりぐらいかな?


ふう。疲れたな。

帰宅して熱はかったけど平熱だった。

ヨシヨシ👍

帰宅して病院のHPにログインしたら、結果は良くて、ひと安心。


明日は休暇最後なので、

これまたのんびりお家にこもります。


気持ちをなるべくフラットにフラットにと心がけてるんだけど、

心が平坦になると、かおの表情も平坦になる?

お家巣ごもりが続くと、誰とも話さないし、それでなくてもマスクのせいで、口角が下がっちゃうんだよね。

久々に軽く化粧するため鏡を覗き込んだら、

疲れたおばちゃん顔になってた(爆笑)


病院でも、デパートでも、なるべく口角上げて笑顔でを心がけてました。

まあ、マスクでよく見えないとは思うんだけどね(笑)

顔と心のトレーニング(笑)



不思議と口角上げて、笑顔を意識するだけで、

ちょっと気持ちが上がるのよ。

ホントよ。

いや、私が単純だからかなぁ?


私にとって鏡に向かって口角を上げる、笑顔を作るっていうのは、ホント大事なトレーニング?



そういえば、いつも病院で採血してくれる看護師さんが採血しながら、


「前から思ってたんだけど、

俳優の中井貴一のお姉さん。

中井喜恵さんに似てるって言われない?」



。。。(´⊙ω⊙`)


「言われる。

てか、若くて痩せてた時はよく言われてた。」



「でしょー?似てるよ、似てる!」




なんか久しぶりに言われた。

自分じゃ、全然わからないんだけどねσ(^_^;)

てか、看護師さん。

私、マスクしてるのに(笑)



ふふふ💕

ありがと看護師さん。

単純だから、それだけで

ずっとニヤニヤ( ̄ー ̄)

口角上がりっぱなし。





今日は病院へ歩いて行くコースを変えて、

ここの前を通ってきました。




↑こんなのやってたよ。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する