花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

あ〜〜やっちまったゼ(◞‸◟)

実はちょっと喉がいがらっぽくて

ちょっとやばいなぁと思っていたら。


昨夜、仕事帰りに寒くて寒くてゾクゾクしてたら、夜中に発熱。

喉も破れそうに痛い。

羽布団2枚に毛布をかけて寝て、

汗かいて夜中に2回も着替えた。


朝起きたら37度まで熱が下がっていて

いつもならこれぐらいなら出勤していた。

(ま、その後大概風邪を拗らせていたけど😢)



それでも、今は状況が違う。

発熱しているだけで出勤停止だ。

モチロン、迷惑かけるわけにはいかないので

朝イチにお店のママに電話をかけて、お休みさせてもらう事にした。


が、PCR検査をして来いと電話で言われた。

いゃ、7度5分以下だしそれは難しいんじゃないかと思ったんだけど、仕方がない。

本当はそれよりベッドで寝ていたかったけど、

近くの病院でPCR検査対応してくれるところを探し出し、電話をかけ、予約をして午前中に久しぶりに自転車こいで病院へ行ってきた。


冷たい風を切って、自転車をこぎながら

余計具合が悪くなりそうと思いつつ。


病院では簡易の急拵えの発熱外来があり、

倉庫みたいな小部屋に押し込められる。

小窓は全開。エアコンで暖房はつけてくれているけれど、エアコンの送風がガンガン当たって

マスクをしていても喉がイガイガしてくる。


看護師さんもお医者様も小部屋にやって来て下さって、部屋から一歩も出ずにお会計まで終了した。


で、結局ね。

PCR検査してもらえたの。

味覚障害もないし、熱も低いけど、

先日帝国でバイキング行ったじゃない?

あれを先生は密な会食ととらえてくれて、

しかも接客業なので、不特定多数の方と接触してますと言うと、


「うーん、一応PCR検査しましょうかね?」


よろしくお願い致しますと頭を下げてきた。

検査しないと仕事復帰も出来ない。



んで、キコキコとまた自転車で帰ってきたんだけど。

ドッと疲れが出てこたつで爆睡。

いやいや、コレが風邪の元だろうと言われようが、寝てしまったものは仕方がない(笑)



一応、ママに


「検査結果は明日です。」

と、メールを送ったら


「えっ?PCR検査したの?」

と返信。


いや、あんたがPCR検査受けて来いって早朝の電話で怒鳴ったんだろうが。


「結果次第では、お店全員PCR検査しなくちゃいけないんだから、早く結果を教えてね。」


なんか、私1人が悪者って感じ。


確かに実は今日も予約満了だったの。

ママとしてはその分売り上げがフイだし。

それを言うなら、私だって出勤しなけりゃ1円だって収入が無いんですから。


なんかコロナで経営赤字出してるママの気持ちもわかるけど、

なんかな〜。

ここのところなんかな〜って納得出来ない自分が居る。



まあ、それよりも

実際PCR検査受けて来たけれど。


実感無し(笑)



だって例年なら、単なる風邪扱い。

しかも今なんか熱計ったら、36.7度。

平熱だし。



まあ、実は年に数回は微熱出しちゃう私は

いつかこんな日が来るだろうと思ったけど。


ま、サクッとPCR検査してもらえて良かった。

これが今年の春だと、PCR検査すらしてもらえなくて症状悪化させて死んだ人も居るんだから。モノは考えよう。



妖精、いや陽性だったら…


うん、まあしゃーないわな。

人生なるようにしかならん。


結果は明日、電話で連絡してくれるんですって。



待つしかない。




青山のヨックモック美術館のカフェ。

ピンクのポインセチアが可愛い。

ま、写真と記事の内容は全く関係ないけどね💦




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する