花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

節約とか…

風俗のお仕事している時は

毎朝、お風呂に入ってました。

やっぱり清潔第一ですし。


仕事を終えて帰宅したら

サッとシャワー。


お仕事を辞めて変わってきたのは、

お肌がカサカサしなくなってきたこと。


お仕事がら、プライベートのお風呂以外

お客様の数だけ、シャワーもしくはお風呂に入りますから💦

お風呂好きな方だと複数回入るし💧

最高で、1日10回シャワーもしくはお風呂入ったことがあるわ🤣


そりゃ〜、お肌も乾燥します。

それでなくても還暦越え😱


自分ちならお風呂上がりにガッツリニベアボディミルクをたっぷり塗り込みますが、

お仕事の最中だとそうもいかない。


ニベアボディミルクも50代では、安いので大丈夫だったけれど、

還暦の声聞いたら、冬場はお値段お高めの…

ほら濃紺色のボトルのヤツ。

あれでないとお肌が乾燥に負けていました。


お客様から「ニベア」って言うと笑う人いるのよ。

もっと高いの使えば良いのにとかね。

いやいや、高いのだと思いっきり使えないでしょ?

安いニベアだと、遠慮なく塗りたくれるでしょ?

冬場はニベアボディミルク、1ヵ月で1本きれいに消費するもん。

これが1本3,000円以上するようなもんだと、長続きしないのよ。


とは言え、かかとと膝はニベアじゃ太刀打ち出来なくて😰

1万円以上するクリーム(本来は顔に使うヤツ😂)を使ってましたが。

そんな高いもん、仕事辞めた今使えません‼️


と言うわけで、今はニベア一択なんだけれど。

明らかに、仕事してた頃から比べると手抜き(爆笑)

ちょっちょっちょ〜でイイや😀みたいな。


お風呂もね、毎日入るのやめました。

なんなら近所のスーパーにすら行かない日は、

お風呂どころかシャワーすら浴びない日を週に1日決めました。

(お風呂好きには辛い決断)

そしたら、なんと‼️


1、2月のガス代、なんと昨年の4割減😳‼️


どんだけお風呂にガス使ってたんだよ🤣🤣🤣


も〜ビックリ💦


それでも、ほら。

ムラゴンで年金12万円でやり繰りなさってるブログの方々いらっしゃるでしょう?

とてもそれには及ばない😰‼️‼️


どうやったらあんなに節約できるんだろう‼️

ホント尊敬しかない‼️


今までは働いているからを言い訳にして

節約のせの字もしてこなかった私。


これからは少しずつでも努力せねば。

…そもそも好き勝手し過ぎだった(反省)




そしてお風呂といえば入浴剤。

贅沢にも毎日毎日、アレヤコレヤ日替わりで入浴剤を楽しんできたけれど。

これもそのうち見直しだな…


と言いながら

今新しい入浴剤を補充しました。

これで、全部で60個入ってます😂


辞める前に、

遊びに来る度に山のような入浴剤をくださるお客様がいらしてね。

お陰で、あと50個入りのバブが2箱もあるねん🤣🤣🤣


も〜持って帰ってくるの、重くて大変でね💦


でも今となっては感謝しかないです🥲

ホントありがとうございました🙇‍♀️


あ、ちなみにこのお客様

ニベアボディミルクもどっさり買ってくださって…(ホンマ重かってん😂)



まあ、まだ生活が変わって定着してないし

これから時間をかけて見直していくしかないんだろうと理解しています。


でも先日のコートみたいに

絶対譲りたくないっっ(頭では必要ないよねって理解してるんだけど心が拒否ってる)てものも、実はたくさんあるのですよ…😔


そこを少しずつ変えなきゃだよ。

時間かかりそうだけど…😥


小さく暮らすって

口で言うほど簡単ではないです😔




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する