花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

飲みました。。。福岡総括

さ。

毎回恒例の福岡帰省の総括です。


以前は1人反省会していましたが

もう反省会はしません。

反省会して新幹線乗ると必ず泣いていた私😂


もう泣かないのだ。

仕事を辞めて、ものすごく精神的に余裕ができたのか、

もう自分を追い込まない。

てか、もうここまできたら、なるようにしかならんと思うと

すごく楽になった。



両親の様子ですが

どんどん坂道転がり落ちています。


前回昨年10月に帰って約4ヵ月。

痩せ細った母が更に痩せて、

ガイコツみたいでした😱


食事は全部食べているのに

なんでこんなに痩せるのかと、看護師さんに尋ねたら、

食べることができても、

もう腸が吸収することができないんだって。

なるほど🧐


多少ボケてはいるけれど

頭はしっかりしていました。


父は、たった4ヵ月で

ほぼ喋れなくなりました。

声も上手く出せないみたいです。


ただ私の顔を見た途端

感情がわーっと昂ったみたいで、

涙がポロリ。


唯一なんとか喋れた言葉が

モロゾフのプリン🍮を食べさせた時に発した

「美味しい」

でした。

モロゾフのプリンは昔からお気に入りだったので、大興奮。


プリンを食べるスプーンも、

飲み物を入れたコップも、上手く持てなくなっていました。

前回までは普通の車椅子でしたが、

上手く座れなくなってしまい

頭まで支えるタイプの車椅子でした。


ふと足元を見ると、先日私が送ったモコモコした靴下を履いていましたが、

もう自分では立つことも歩くことも出来なくなった足は

ありえないぐらいに細くなってしまいました。


ビックリです。

10月は、まだ自分で立とうとしていたのに。


それと、JAZZのCDを2枚

トニー・ベネットとレディガガがデュエットしたCDと

サラ・ヴォーンのCD。

持って行きました。


これまた大興奮。

何か伝えようとパクパク口を動かすも言葉は出ません。

聴きたい?って尋ねると

頭をコクコク縦に振ります。

CDプレイヤーを借りて、1枚CDを2人で聴きました。



お昼前から来て、午後4時まで約5時間いましたが、

何をするわけでもないのに、

クタクタ…。

エネルギー吸いとられました😂



ありがたいことに、2泊とも友達が一緒に晩ご飯に付き合ってくれました。

15歳からのつきあいなのに😂

話が尽きません(笑)


1泊目は、宮崎産の豚のシャブシャブ。


脂が甘い…‼️

シャブシャブは牛肉より豚肉が好きです😍



そして2日目は、

お寿司屋さんでがっつり飲みました😂



左はイワシ。

右がゴマ鯖。


めちゃくちゃうま〜い😍



穴子のお刺身も💖




九州の地酒ばかりです。


お酒も安いし、

お魚もいかにも九州のラインナップ。

マグロとか置いてないの😂‼️


ネタも新鮮なのに、お寿司は時価ではなく

ちゃんとお値段が表記されていて

ホント良心的。


シャブシャブも、お寿司も

東京からは比べ物にならないお値段。

んも〜〜好き過ぎる(笑)


美味しいもので胃袋を満たし

友達との会話で心癒されて


今朝は若干胃が重く😂

新幹線に乗る前に

朝昼兼用で、ゴボウ天うどん食べてきました。

(写真無し)

やわやわの博多うどんに、薄味の熱々お出汁にこれまた癒やされる。。


若い頃はこのやわやわが嫌いだったのに(笑)



ちょっと身バレしちゃいそうなので詳しくは書きませんが、

私が若い頃働いていたデパート、

今はPARCOになっているのですが。

自分が昔働いていたフロアを初めて見てまわりました。



うーん。。。


激変。



時の流れと言うものは

時に酷で、

時に素晴らしい✨



ものすごく綺麗にお洒落になっていました。



でも、ここは

紛れもなく、

私が最初に徹底的に接客を学んだ場でした。



裏の倉庫で、人知れず泣いたりしたのは秘密です㊙️😂



今回、実はいつもの癖でバタバタと帰省を決めてしまったのだけれど、

次帰る時は、どこかに途中下車して旅行を楽しもうかな。


それに仕事を辞めたら

すっかり失念していたんだけど。

昨日はバレンタインだったのだねぇ😂


毎年、山のようにチョコレート買っていたのにねぇ🤣🤣🤣



京都で降りた外国人おにーちゃんのTシャツの背中に「鹿」の文字。

意味わかって買ったのかな😂⁉️


Tシャツの前に「馬」の文字があったら

すごくトンチのきいたTシャツだと思う(爆笑)



福岡の友達からメールが来ていて

今日はお仕事なんだけど、

2日間贅沢な外食が続いたので

今日はお弁当を作ってきたんだって。


偉いなぁ。

私も無職のプー太郎なんだから

帰ったら節約生活だわ。


そして、やっぱり自分ちのベッドが

1番よく眠れるのよね。


さぁ。おうちへ帰ろう‼️

って、まだまだ新幹線は走り続けるのだ😂




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する