花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

本を読む時どんな場所ですか?

本を読み始めると


ぐわ〜っと集中してしまうタイプです。


老眼が出る前は、

何処でもちょこちょこ読みが出来ましたが。


今は、コンタクトレンズは外し

メガネ(老眼鏡にあらず)を外し、

裸眼で読むのがベストです。


今は、時間もあるので

本を読むと決めたら、

1冊読み上げるまでやめないというスタンス😂


長時間座ってると、

お尻痛くなりませんか😂😂😂⁉️


わが家はダイニングテーブルと椅子というものがありません。

なので、

ソファーに座って読む事が多いですけど

今の寒い季節は、

ホットカーペットの上に座って、

膝かけに毛布をかけると、コタツ効果でホカホカ温まります。

どうしても本を読んでいると、じっとしているのでドンドン体が冷えてくるので

ホットカーペットの上が定番になってしまいます。


うちは畳でなく、硬いフローリングの上にホットカーペット敷いていますから、

余計お尻が痛い😣


お尻痛くなって寝転がると

今度はくびが痛くなったり、

そのまま寝てしまったり🤣

毛布あるから、完全にそのまま昼寝へ突入😴


お昼寝用に、パタパタと広げると

人1人寝転がれる簡易マットレスのようなものは

昨年購入しました。


他に、以前から無印の人をダメにするクッションも(ビーズクッション)

サイズ違いで2つ持ってますし。


ある意味

ゴロゴロする為の努力は惜しまない🤣🤣🤣


それ威張るところ?

って話は横に置いといて。



インスタで見つけてしまったのです。



今治タオルで作った

ドーナッツ🍩型マクラ‼️



これ、マクラというより、

クッションとして使うって最高じゃない⁉️


ドーナッツの穴の部分に頭を乗せて寝るのが通常モードですが。

私、もっぱら無印のビーズクッションと組み合わせてます。

良い感じに頭を高くして横になれます✌️

ドーナッツを横にして高さを出して使うのも良し👍

タオル地なのも非常に気に入っている点。


そして、もうひとつの使い方が

ホットカーペットの上に置いて、

直接お尻を乗っけて座る🤣‼️‼️


これがなかなか良き。

ドーナッツの穴の部分がお尻をイイ感じに支えてくれる‼️

あぐらを組むと、スッと背筋が伸びて気持ちイイ😍



そして本来のマクラとしてですが。


うーん。

マクラとしてちょっと使い辛い?

でも、私は普段使いのマクラの上に重ねて

高さを出して、寝る前にちょっと本を読んだり

スマホを見る時に使っています。


そして意外な使い方として、

割と存在感のあるクッションなので

穴にしがみつくようにして寝ると気持ちイイ😍

早い話、「抱き枕」ですな。



最近ではこのように

窓際の明るいホットカーペットの上に

体をイイ感じに支えてくれるマットレスを敷いて、

無印のビーズクッション、ドーナッツマクラ、毛布をセッティングして

いつでも読書タイムカモーン😂😂😂




おい、

断捨離はどーした⁉️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する