花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

日々の雑感。。いや、どーでも良いこと?②


うさぎ🐰ネタでもうひとつ。


うさぎを飼い始めて、初めて知ったのが。

飼いうさぎってすごく暑さに弱くて、

今の日本の夏では、エアコン無しでは弱ってしまうらしい。


え?

じゃあエアコンつけっぱなしってことね😱


この電気代鰻登りの夏に?


ひぇ〜😱

‥っとも言ってられない。


今年は6月半ばあたりから

ずーっとつけっぱなし。


一度だけ、フィルター掃除していたかどうかの確認で、止めたけど。


ずーっとつけっぱなし。


たぶん、今月も暑いし。

来月だって暑そうだし🥵


仕方がない。

それは飼い主の責任だもの。


でも以前、Ohanaちゃんがやはり夏はエアコンつけたままで。

それでも驚くほど電気代が安かった事が記憶にあり(Ohanaちゃん、本当に情報ありがとう🙇‍♀️)


それを信じて電気代の請求をドキドキしながら待ちました。


それでなくても6月から驚くほど電気代が上がると聞いていたんだけど。


な、なんと‼️

昨年より安い‼️‼️‼️

エアコンをつける季節に

多分過去最低の電気代です🤣🤣🤣‼️‼️‼️


東京電力さん!

間違いじゃないよね?



これなら、

正直、ウサ子🐰を飼ってなくても

つけっぱなしにした方がええのかも⁉️


でも、

まだ信じられなくて(爆笑)

そろそろ7月分の請求書が来る頃ですよね。


ドキドキしてます。。



ちなみに

夜寝る時と、私が留守の間は

27度設定。


仕事から帰宅したら26度設定。


朝風呂上がりは暑がりなので25度設定で

サーキュレーターも回してます。



室温は場所によって違うけれど

ケージに取り付けた温度計は、

23度から25度で保たれてます。

(うさぎ🐰ファースト😂)


昨日から体調不良のため

27度設定でも体が冷えるので

靴下はいて、長袖Tシャツ。

リビングのソファーに座る時は、タオルケットを膝掛けにしてます😂


でもここあさんの為には

エアコンは切らないわよ〜‼️



7月分も安かったら

また報告します(笑)




写真は、先日お客様から差入れていただいた

鰻のお弁当。


すごく美味しかった💖


お値段聞いてビックリ。

樋口一葉1枚じゃ足りないそうで…😳


ありがたや、ありがたやm(_ _)m



ですが本日は、

朝からヤクルトとおかゆと、お味噌汁だけ。


そろそろおやつにバナナ食べてみようかな?





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する