花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

仕事辞めてやると思ったり、思わなかったり😂

今年に入って、長らく体調不良が続いて

全くお酒を飲みたいと思わなくなり😳


外でお付き合いで飲む以外は

家での晩酌が全くなくなっていました。



今日は仕事から帰ってきて

久々に飲みたい気分で、

残り物をつまみに、ビールを1本だけ🍺




今年ハツモノのタケノコは、

小さいので。

半分はタケノコ御飯と、

残り半分は大根、人参、こんにゃくと鶏肉とかさ増しして😂炊きました。


タケノコ御飯はあっちゅー間に完食。


なので今日は、

かさ増し煮物の残りと、

ほうれん草とステーキ用の牛肉をサイコロに切って、バターソテー。

きゅうりとツナのサラダと、さつま揚げ


…のラインナップをつまみに、アサヒ黒生。

最近お酒は買った事がない。

全部お客様からの差入れ(笑)


どんだけのんべだと思われているんだ(笑)

実はあまり飲みません。

いや、飲めません。

ホント。


でも、楽しくグダグダと

美味しく食べて、

美味しく飲むのは好きなのだよ。


1人でもいいし。

誰かと喋りながらでもいいし。




昨年末に、ブログで

お仕事あと2年で辞めますみたいなことを書きましたが。


実は体調崩してから、

もう今年いっぱいで仕事は辞めようと

密かに思っているところ。


でも、仕事辞めたら

私誰と飲むのかな?

今ふと思った。


友達少ないから、

飲みに行くのは福岡の同級生と、

癌になった友達だけだよ。


あとはお客様(笑)

先週も仕事後にお客様とアメ横の大統領で飲んだのよ。

小さな企業だけど、会社の社長。


ビックリしてたけど、アメ横の居酒屋さんや

立ち飲み屋さん、気に入ったみたいでした。


小洒落た店も良いけど、

こういうちょっと小汚くて😂

お客さん多くてワイワイしたところで飲むのって楽しいのよね😂


普段接点のない社会にいる人の話しって

すごく面白い。

興味津々…



仕事辞めたら

そういう刺激は無くなるのよね。


うーむ。


ネットで飲み友達だけ作るって可能なのかしら(笑)?



そう。

仕事辞めちゃうと、

社会との接点がバサっと無くなりそうなのが怖いところなんだ。

いや、風俗嬢が何言ってるんだって感じだろうけれど。



そういうしがらみも、

ザックリ切るぐらいの覚悟がなきゃ

仕事は辞められないのかしら?



まだまだ断捨離とは程遠く。


煩悩と欲にまみれてるよ、私は…(-_-;)



とは言え。

もう仕事も限界かなぁ〜。


定年がないってのも

踏ん切りつかなくて厄介だわ。


…などと、

久々に飲んだせいでぐるぐる🌀しとります😂




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する