花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

かなり遅くなったけどWBCと開幕戦。



随分と遅れたけど

癌で治療中の友達と4年ぶりに上野の桜を観た時の写真です。


今年はちょうど満開の時に雨続きだったり

仕事だったりでなかなかタイミングが悪くて。


でもなんとか散り始めの桜に間に合いました。


来年も一緒に観に行けるといいな。


友達の事を考えると

ちくちくと心が痛みます。

頑張れとしか言えん😢



ホントにすっかり遅くなりましたが

WBC、楽しかったですね〜😆

それぞれ沢山のブロガーさんが、色々書かれているので。もう今更なんですけどね😅


大谷くんがものすごく楽しそうに野球をしていたので、

他の選手も、観客も、

皆が楽しかったのではないかと思いました。

「楽しい想いは伝播する、」


印象に残ったのは、ヤクルトの村上くんですかね。

彼、調子最悪でしたもんね。

友達はめちゃくちゃ口が悪くて

あのデブ🐷とか言って。

いや、村上くん、デブじゃなくて筋肉だからと何度も訂正したんですけど😅

でも、ホントに調子悪くて本人もメチャメチャ辛かったと思う😢

それでも、あのメキシコ戦での最後の一打に、

私のハート💖もノックアウト😍(爆笑)


そんな婆のハートなんかいらんでしょうけど。

あんな状況でよく打てたな。

すごい精神力!

今まで、ヤクルトなんて(失礼!)全く興味が無かったですけど。

今はちょっと興味シンシン(笑)



そんなこんなでWBCロスになった頃

昨年の7月に引き続き

神宮球場でのなんと開幕戦。

広島対ヤクルト。


またまた0列にて観戦チケットのお誘いを受けて、仕事帰りにいそいそと野球観戦。


金曜の夕方6時からの開幕戦ということもあり

会社帰りのスーツ姿のサラリーマンさんも多く


かく言う私も仕事帰りの為、

タイトスカートに7センチヒールでおよそ野球観戦には向かないカッコで向かいました。

♪( ´▽`)ルンルン


昨年の7月に初めて神宮に行った時に

古い球場だけれど、すごく気持ちが良いところだなぁと感じたのですが。

今回もそんな感じ。

ドームほどお客さんも入らないし(笑)

暑かったり寒かったり、不便な面もまああるけれど、

ビールを飲みながら自然の風を感じながらの野球観戦は素晴らしい。

周りが神宮の森で、緑が多いからか都内にあるのに何故か空気が良い気がする。


大学時代に野球をされていたお客様に聞いた話だと、

明治神宮にお尻を向けてはいけないと設計されたらしく(真偽は謎😅)

野球をする立場の人間にとっては

ものすごく太陽光が眩しくて

苦労する球場なんだそうです。

神宮球場対策で、サングラスをかけての練習もしたそうです。

サングラスかけて野球をするって慣れるのが大変らしい…


ふむ。

見る側とする側では、随分と感じ方も違うものですな。


そんなどうでも良い(笑)トリビア的な話も思い出しつつ。


開幕戦、流石に大盛り上がり😆‼️

あれ?なんか去年と違う。

そう、声出し応援が出来るようになったのでした。

ヤクルトファンって、ホントに東京音頭歌うんだ(笑)

ナマ東京音頭初めて聞きました。


開幕戦、広島負けちゃったけど。

しかもアッサリ…

まあ、まだ始まったばかり。

楽しもうよ‼️



そして、広島好きなくせに

撮ってきた写真は村上くんだった。

なんでやねん(笑)


だってWBCの余韻が…😅









は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する