花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

書き始めたら、なんか怖い話で終わってしまった…

昨日から4連休中なんだけど。


首都圏、天気が良かったのは昨日だけ💧

しかも午前中はネイルサロン。

午後からは、新しいガス給湯器設置のため

2時過ぎから夕方5時過ぎまで自宅待機(笑)


うちのマンション築20年。

給湯器、いつ壊れてもおかしくない。

というより、どうやら壊れてしまったところもあるらしい😰


大家さんが古い給湯器を全部新しいモノと交換してくれると言うことで。

いや、ありがたや🙏ありがたや🙏


結構時間はかかったけど、

新しい給湯器は、お風呂のお湯はり予約もできるし、

台所から、足し湯や追い焚きもできる(使わんけど😂)


以前住んでいた方が、やはり年配の女性の一人暮らしだったらしく

古いけど、どこもそこそこ綺麗に使っていて

不便は感じなかったけど。


やっぱり新しい給湯器

ちょっとテンション上がる(爆笑)


古いから、もし壊れたら大変だろうな〜とは

思っていたので。。


その心配がなくなっただけでも

ありがたいですね。



そして今日は、月に1回の性病検査行ってきました。




樋口一葉記念館側の

枝垂れ桜が雨に濡れてキレイ…


病院は吉原の一角にあります。


現在、「吉原」という住所はありません。

吉原は通称ですね。

住所でいうと台東区千束になります。


このあたりは、浅草からブラブラと歩くこともできます。

かなり歩くけど…


街路樹が桜のところが多いですが、

ソメイヨシノではなく、

もふもふぽんぽんの八重桜が多いのです。


うん、吉原って、八重桜のイメージだな🌸


なんか最近の漫画で、

吉原を舞台にしたものが多く、

若い女の子にも人気らしいけど。

そんなキレイなもんじゃなかったのよね。


吉原に放り込まれた女性たちは

早死にする人が多かったし。

肺結核や梅毒で。

多少長生きしたって、

吉原から出ても、結局そのまま体を売って

ボロボロになって死ぬ人がほとんどだったようで😱


吉原の近くに、三ノ輪の浄閑寺

通称「投げ込み寺」


そう、江戸時代遊女が死ぬと

このお寺に投げ込まれたそうです。


10年ちょっと前に、全く予備知識なくこのお寺に立ち寄ったことがあったのですが、

お天気の良い、まだ少し暑かった季節…

考えてみたら秋のお彼岸だったかも。

すごくお線香の香りがしたことが記憶にあるので。


お天気が良いのに、

お寺に入った途端にゾクゾク…😨

肩が重くて重くて気分悪くなって、こりゃおかしいと、

早々に友達を急かしてお寺を出ました😰


同じく南千住の円通寺だったか、

それから延命寺もダメだったなぁ…

南千住近辺のお寺さんは、どこもなんかダメでした🙅‍♀️


なんか、暑いぐらいの陽気なのに寒気がする…


まあ、その辺り一帯が

小塚原刑場跡だったと知ったのは

ごく最近のことですが😱


南千住あたりは、新しいマンションとかもたくさん建ってますけど

私はぜ〜ったい住めません💧


吉原もそうです。

大手デベロッパーのマンションが

吉原神社と、吉原弁財天のすぐそばに

ただいま絶賛工事中でしたが。。

ここも、住めないなぁ😨



何かが「見える」わけではないですが。


気持ち悪くなって、肩がゴリゴリに痛くなったり重くなることがあります😭



お参りだけして

さささっと帰ります。




もふもふぽんぽんの八重桜

普段は4月になってから咲き始めるのだけれど。


早くもチラホラと咲き始めていました。


うーん、今年は早く桜が散ってしまいそう…



明日は撮影です。

スタジオは三ノ輪。


くわばらくわばら😨




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する