花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

さあ、来年はどうしようかね?

仕事を辞める、と決めたら。

(まだいつとは決まっていないのだけど😅)

考えることは山ほどあるのだわ。


ていうか、自分は甘ちゃんだなぁと思った。


まだまだ風俗の仕事続けられると思ってた。


月々稼げる金額と、出ていくお金。

収支のバランスとか。

仕事をする事による、病気のリスクと

精神的ストレスとか。


もっと真剣に早くから考えるべきだったのだ。


恵まれていたんだよね、非常に。


とても順調過ぎるぐらい順調な仕事ぶりだったから。

まだまだ大丈夫だと思っていたけれど、

なんかドカンと突然きたな〜。


もちろん老後資金を貯める目的だったから

そこそこ準備はしていたけれど。

本当にこれで足りるのか?


仕事を辞めた後のシミュレーションを

もっと細かく突き詰めていかないと。


年金もらうまで、少しでも長く働いて

少しでも収入があった方がイイのは当たり前だけど。

風俗の仕事を続けるリスクもあるし。


プラマイでどうなるのかの見極め必要。



先日逢った友達がすごくパワフルで

なんでこんなに私は消耗しちゃってるんだろうって考えた時に。

やっぱり昨年秋から仕事を増やしてからなんだよね。

もう少し仕事を抑えながらだと、続けられると思うけれど。

もうガシガシ出勤して、接客をこなせる体力と

なにより気力が欠けているかも。


なんてグダグダ言い訳してる時点でもうダメだわ😔



グダグダのブログを書いている途中で、

老人ホームから連絡があり。

母の看取りについての話しと確認、

書類についての説明があったりして。

いよいよ母もいつどうなるかわからない

最終局面に入った感じ。


いつどうなるかわからないって、

いや誰しもそうなんだけど。

父も認知症だし、

母が亡くなったら、アレコレ全部自分でやらなきゃいけないと思うと、

ちょっと胃がキュッとなる。

覚悟はできているとは言え、

気持ちは塞いじゃうよね。



でも、アレコレ心配しても。


なる時はなる‼️

ならない時はならない‼️

だよね。


うだうだ悩んでもしょうがない。


今できる事をやって、

前に進むしかないんだよね〜。



とりあえず今出来ることは、

ブログを書き上げたら、

もう帰る時間なので帰ります(爆笑)


ヒマだけど、お茶じゃなかっただけマシか😅



今朝の朝ごはん。

これだけ食べても、

この時間になるとお腹すいてきたわ〜。

今夜は何にしよか…



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する