花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

バレエとクリスマスイルミネーション✨✨(2)

バレエ鑑賞なので、

親子共々、それなりにお洒落してお出かけ。


バレエ鑑賞後、午後3時はまわっているし

ちょっと遅めのランチしない?

と日比谷ミッドタウンに向かいましたが

スッゴイ人‼️

どこから湧いたんだってぐらい‼️

いや、私たちも湧いてる中の1人なんだけど(爆笑)



目的のカフェ、

平日はガラガラなのに、長蛇の列。


え〜並ぶの無理😩


と、足を運んだのが高架下。

餃子とビールで乾杯🍺


バレエとの落差激し過ぎる(笑)

餃子とか、鶏皮とか、煮込みとか、

とにかくオヤジなラインナップでお腹を満たして、



次はコーヒー…

また何処のコーヒー屋も混んでる事、混んでる事💦💦

私も娘も、コーヒーね、と言いつつコーヒー苦手なのでハーブティーにして。


そろそろクリスマスイルミネーション見ようと言っていたけど、

あまりの寒さに娘がリタイア。

コロナから復帰してまだ1週間ぐらいだから仕方がないね。

来年リベンジねと、約束してメトロの入口で

「良いお年をお迎えください。」

と、挨拶をしてお別れしました。



で、私はというと

元気なので1人クリスマスイルミネーション✨✨を楽しむのだ〜‼️‼️‼️



考えてみたら、

ここ数年、必ず東京駅近辺のクリスマスイルミネーション見てるなぁ、と気付きました。


でも1人で見るのは初めてかも⁉️⁉️


ってか。

1人でも大いに楽しめちゃう事に気がついた‼️



元々ソロ活得意なんだけど、

なんでクリスマスイルミネーションは誰かと見るものって思い込んじゃったんだろう。


全然1人でいいじゃん(笑)


ああ…

こうしてドンドン強く逞しくなってゆくのだわ

私…🤣🤣🤣




有楽町マルイのツリー。

意外と可愛い😍💖




丸の内のイルミネーション。

いつもと変わらず。

でも、このオトナな街が好き。




今年は「ティファニー」のツリーも出てた!

(写真撮り損なったケド)

若い女の子たちが、きゃっきゃ💖言いながら動画や写真撮ってたけど。


ティファニーのウィンドウをのぞいて、

大きな宝石の値段を想像して…

きゃっきゃ言ったって、

手が出る金額じゃないのにと呟く婆(笑)




バカラのウィンドウの赤が素敵。

っていうか、若いカップル自撮りしていたので

思わず撮ってみただけ🤣


でも流石バカラ。

パッとケータイで写真撮っただけなのに。

すごく綺麗に撮れた。

多分、そもそもウィンドウのライティングが凄く良いのだと思う。




ここのツリーが1番好きかも。

淡いブルー。


ツリーの下でストリートピアノもやってた。

楽しい🎵




最後は、毎年恒例の東京駅。


ここまで来る間

4組もフォトウェディングの撮影を見かけました。


寒空の下、

新郎様は燕尾とかタキシードだけど、

新婦様は、肩むき出しのウェディングドレス。


綺麗だけど、綺麗だけど。。


めっちゃ寒そう〜〜‼️

若いわ〜〜!

婆には無理ね🤣


いや、誰もフォトウェディングしよう言わんけど(爆笑)





今回の開眼。


仕事優先はもうそろそろやめよう。

土日に仕事休んで楽しむという選択も良き。



クリスマスイルミネーション、

なんで今まで1人で行くという選択がなかったのだろうか?

…まあ、今まではお誘いしてくれる人がいたわけで😅

今年は無かったわけだけど(爆笑)


仕事辞めたら、1人だし。

こういうソロ活、大事にしたいな。



というわけで。

お仕事中なんだけどヒマでヒマで💦💦💦


そもそも仕事優先にしたくても、もう優先にならない😂


2本もブログ書き上げてしまった🤣


もう1本いけるかも…( ̄▽ ̄;)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する