花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

バレエとクリスマスイルミネーション✨✨(1)



18日(日)、

娘とウクライナ国立バレエ団の「ドン・キホーテ」を観に行ってきました。


ウクライナ国立バレエ団は、旧キエフバレエ団のことですが、

ロシアとの戦争がはじまってから名称を変えたみたいです。


全幕もののバレエ鑑賞は、10年ぶりかな?

娘が大学生の時以来です。


海外の著名なバレエ団の公演は、夏か冬に集中していて、

某デパート社員に就職した娘は、

バレエを見るために仕事のお休みをもらうという心の余裕が無くて(^_^;)


「お母さんも12月は忙しいとは思うけど、

 ウクライナへの支援っていう意味も込めて

 久々にバレエ観に行かない?」

というお誘い。


そんなお誘いなら、ホイホイ行っちゃいます😂


しかも演目がドンキ。

たぶん娘が1番好きなんじゃないかなぁ。

高校2年の最後の発表会で、

先生から好きなのを踊っていいよ、と言われて

選んだのが

「ドン・キホーテ」1幕キトリのバリエーションでした。


すげー難しいんですけど、娘にも踊れるように多少振り付けも易しいものに変えてもらったりして😂

紅の衣装に、髪に真紅の薔薇を飾って

踊りたいものを踊らせてもらって良い思い出だと思います。


で、私もバレエ教室の父母の会の役員をなんと4年も続けたので😅

裏方としてずっとバレエを観させてもらって

すごく楽しかったな🥰



大きなバレエ団の公演の楽しみのひとつは、

生オケ。

生のオーケストラで音楽も聴けちゃうところでしょうか。


やっぱりライブはイイ💖


ドン・キホーテ、見どころも多くて

基本、とっても楽しい演目です。

思わず、見ていて音と振りに合わせて

一緒に手拍子打ちたくなります。


主役以外の脇役の演技も楽しい‼️

セリフが無いから、

体で意味を伝えなきゃいけないのですが、

やっぱり海外のバレエ団の人は、

ちょっと大袈裟なぐらいの表現力で楽しい‼️


主役のバジルくん。

日本人バレエダンサー熊川哲也さんのバジル役もハマり役で素晴らしかったけど、

今回のバジル役、

なんだろう、出てきただけでチャラ男(笑)

いや、バジルってそういう役なんだけどね。

明るくお調子者、イケメンで女たらし。

ちょっと出てきて、キトリと絡んだり、

他の街娘にちょっかい出す演技がもう色気ダダモレ(爆笑)

すげ〜〜🤣🤣🤣

これは絶対日本人には出せない。

熊川くんストイック過ぎる(笑)


それにしても楽しかった‼️

やっぱり生の舞台は最高‼️




それにしても国際フォーラム。

女子トイレの数が少な過ぎる。

比較的新しい劇場なのに、設計が悪い💢




この日のフォーラム前は

骨董市が開催されていました。



写真のように和物から、

洋物まで。


すごく素敵😍💖

ゆっくり見たかったけど、

バレエがあるから、サラッとひやかすのみ。


先日のブログに登場した

古民家カフェのランチに連れて行ってくれたお友達が、

偶然同じ日にこの骨董市に来ていて

毎年恒例の骨董市だよって教えてくれました。


来年は骨董市目的だけで行ってみてもイイかも‼️



長くなったので、一旦終わり。

続きます。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する