花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

アロママッサージと落語の休日。

一昨日行ったアロママッサージ。


癒しメインのサロンに、ガッツリ結果を求めてはいけないと

期待はしていなかったのだけれど

オイルと手のひらで全身マッサージされるのは

いつものグリグリクソ痛いマッサージとは全く違って、それはそれで良かった。

グリグリ痛いのが、どうしてもイヤな時もあるんだよ〜🥲

お金払って、痛い思いして帰ってくるってどゆこと?みたいな笑


ぎっくり腰や、坐骨神経痛は無理だけど

疲労の蓄積や、肩こり首の痛み、怠さには良いかも。


ここのお店に決めた理由。

アロマオイルがイギリスのニールズヤードのものを使っていること。

セラピストさんが、ニールズヤードの認定セラピストさんであること。


ニールズヤードの化粧品を使っているので‥

と言っても、美容液とバームとリップクリームなんだけど。

そこの信用度は高かったかな。


最初にアロマオイルを選ぶのだけど

症状からセラピストさんがいくつかピックしていく中から選ばせてもらえる。


最初にジェニパーベリー。

初めてだけどどこかで嗅いだことがある香り‥

と、思ったら。

ジンの香りづけに使われてるんだって!

あ〜だからだ〜。

ジン好きだもん。


次はベルガモット。

これは紅茶のアールグレイの香りづけにされていて有名だよね。


3つ目は、イランイランか、ゼラニウムか迷って

単品ならイランイランが良いと思ったけど、

3種類ミックスで香りを試すと、

ゼラニウムの方が良かったので

ジェニパーベリーと、ベルガモットと、ゼラニウムでお願いした。


ジェニパーベリー、気に入った〜。

効能は、浄化作用、心身のデトックス、むくみの軽減、気持ちを落ち着かせリフレッシュさせてくれるそうです。


アロマ楽しいな🤨


意外な効果は、全身お肌がしっとりになりました。

自分では手が届かない背中をオイルでマッサージって、絶対気持ちええわ。



今まで行っていたゴリゴリのマッサージと交互に行こうか、検討中。


てか、お金とヒマがあったら

アロマ習ってみたい。


ちなみに、このサロン。

こんな感じ↓




  写真はHPより使わせてもらいました。


なかなか素敵です💖


ま、素敵でも技術が無ければ意味無いけど

まあまあ、いいかも?


実はもうひとつ、ハワイアンロミロミのサロンで試してみたいところがあるので

次回はそちらにチャレンジの予定。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



で、翌日の休日2日目は、

落語聞いてきました。


春風亭一之輔


10年間続けている、独演会の全国ツアーの

初日だったようです。

毎回、葛飾からスタートさせているようです。

知らなかったけれどラッキーでした。



若手落語家として人気の一之輔。

ツアー初日に合わせて、新作のCDを先行販売していて、

中入りの時、結構行列ができて売れていましたよ、スゴイな😳


かく言う私も

買ってしまいました笑


だって、サイン入り笑

意外にミーハー😅


先ず前座に、春風亭一花ちゃん。

「呑める」

女性落語家さんは初めて。

声が通って、滑舌が良い方で聞きやすい。


そして一之輔登場。


最初は

「代書屋」


次が

「反対俥」


中入り後が

「抜け雀」



「抜け雀」はいかにも古典だったけれど


「代書屋」と「反対俥」は一瞬新作かと思うぐらい。

特に「反対俥」は完全にストーリー変えちゃっただろって、原作が消えてた笑


落語は、演ずる人によってガラッと変わるのが面白いんだけど。

ここまで変わっちゃうと、新作落語。


実際、一之輔本人も

「自分の落語は固まってないので、

 やる度に違うものになる。」

って言っていたから。

そういう落語家さんなんだろ。


原作がなくなるぐらいに変化した「反対俥」が

1番面白かったし、涙が出るぐらい笑い転げた。

一之輔本人も、終わった後に

「反対俥で、なんでこんなに汗かいてんの、自分?」と言ったもんで、また客席は爆笑。



21時終演予定が、20分ぐらいオーバー。

でも、お客様は大満足だったんじゃないかな。


2人会とか、3人会もイイけど、

独演会の方が、落語家さんものびのびされていて、面白いかもね。


さあ、次は誰を聞きに行こうかな〜。





正直、まだまだ疲れは抜けてはいないけど。

涙が出る程笑った後は

アロマ行って、落語行って、

こんなに贅沢して文句ゆうたらバチあたるわ、と。


文句が無い人生なんかなかなか無い。

好きなことだけできる人生なんて

滅多にありませんて。



ぶうぶう文句たれながらも

好きなことも出来てありがたいわ。




それにしても。


長い長いブログにお付き合いいただいて

ありがとうございました笑



m(_ _)m




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する