花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

徒然に…

人の生き方は様々。

考え方も様々。


多分、私は

自分を追い込んで頑張っちゃうタイプ。

チャラチャラしているようで、根が真面目だから(自分で言うか?😅)

手抜きも上手く出来ないし、

結構なワーカーホリックなところがあるんで

なんだかんだ、仕事優先。

先ず仕事有りきな生活だと思う。


人それぞれだから、

ましてや仕事に関する考え方は違って当たり前というのはちゃんと認識しているので、

他の方がどう仕事をなさっていても、特に気にならないんだけど。

ダメなのは、仕事優先を邪魔する人間。


たまにお客様でいるのよ。

心配だから、仕事を減らしてくれとか。

まあ、いつ辞めるの?的な質問もコレに含まれるかな?


明日も仕事なのに、夜遅くまで拘束しようとする人とか。


ほっとけ💢


最近。

ぶっちゃけ還暦になって、ようやく少し自分がわかってきた(爆笑)

今頃…?😅


言い方悪いけど、割と誰とでも適当に合わせることが出来る

人との距離感を上手く保って人間関係を作れる人だと思っていたけど。


反面すごく譲れない部分があって、

束縛しようとする人が大嫌い💔

こうした方がいいよ、ああした方がいいんじゃない?と、

何気に支配してくる人にたぶんものすごく反発するタイプ。

てか、そこはすごく頑固だと思う。

つい最近まで、自分は頑固じゃないと思っていたけど。

他のどーでもいいことは、適当に合わせられるけど、

束縛とか支配にはすごく敏感だし、

徹底的に頑固なんだな。

もちろん、頑固だからこそ、

風俗って仕事を続けてられるんだと思ってる。

どっか1本芯が通ってなきゃ無理💦


束縛とか支配って言うと大袈裟かもしれないけど、

人を勝手に決めつけようとする人や、

自分の思い通りに人を動かそうとする人、

自分の考え方を押し付けてくる人は

意外にいるのよね。


仕事に関しては、自分のやりたいようにやるタイプだから(笑)

ましてや、その仕事の邪魔になるような事をする相手は、出来れば排除したい。要らない。

言うことなんか、絶対聞かない。

なんなら、ふんふんと相槌を打ちながら

右から左へと聞き流し、

しかも記憶にも留めない(笑)


結構、強い人間だと言われることも多いけど。

たぶん最大の強みは、時に人の話を聞いていない(笑)


こんな話聞きたくないとか、必要ないとか思うと、ホントにシャットダウンしてしまうんだよね。



そんな私が、最近心動かされたはなし。


うめちゃんをもらってきた時に、


まだまだ仕事を辞められないし、まだまだ頑張らなきゃだし。

今は仕事優先だから、趣味なんか後回しで〜ぇ

なんて話をしていたら、


ちょっと年上の方が言った。


「でもね、仕事の為に、好きなこと全部我慢するのはダメよ。

だって、仕事を辞めた後、体調崩したり、ましてや体力が落ちて、

やりたいことが出来なくなるなんて勿体無いわよ〜!」


「だからやりたい事があるなら、

少し早めに仕事をやめるとか、仕事の量を減らすのも一つの選択よね?」


なんかスーッと、腑に落ちた。

そうかぁ、そういう考え方もあるかぁ…



でも、私。

なにがなんでもやりたい事が、

今ないんだよね。

やりたい事や、好きな事がある人っていいな。


それに、働かざるもの食うべからずだよ。

まだまだ働かないと食べていけない。

それに、まだ両親が老人ホームで健在だからなぁ〜。

具合が悪くなったりしたら、また東京と福岡を行ったり来たりだよ。

いくらお金がかかるんだ…😨



最近、行ってみたいなと思っている事。

小学生時代を香川県高松市で過ごした事がある私は、いずれ高松には一度帰りたいと思っていたけど、


四国八十八ヶ所巡りも行ってみたいなと思っていて。

もちろん、歩いてお遍路さんは無理。


バスツアーがあるのよ。

八十八ヶ所もあるから何回かに分けて行くのよね。


初めてネットで金額調べたら

総額は海外旅行と変わらない…😱


え〜どうしよ。

行きたいなぁと、希望的観測で終わりそうな気がする(爆笑)



やりたいことも、行きたいことも

何よりお金がなくてはと言う

厳し〜〜い現実が……😵💦



でもね、ありがたいことに

ポンコツな体も、なんとか頑張って動けているしね。

お休みの日には、こんな時間まで布団の中でゴロゴロしたりさせてもらえるしね。



たまにこんな風景を見て

美味しい空気を心と体にいっぱい吸いこんだら

まだまだ頑張れるよ‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する