花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

鉄おじさんのチーズケーキ 博多編

みかんさんのブログで目が釘付けになった記事↓




えーと、なんか記憶にある。

娘が幼稚園生の頃、自宅近くのスーパーマーケットにチーズケーキのお店ができて、

ワンホール500円。

焼きたてのふわふわが美味しくて、しょっちゅう買ってた。

2年ぐらいして引越したのでそれからどうなったかはわからないけど、そのスーパーマーケット自体がなくなってしまったと噂で聞いた。


元々福岡のお店だと聞いて、博多駅のお店で買った記憶も有る。


えーと、みかんさんちカリフォルニアでしたっけ(笑)?


にわかには信じがたい、なんだか訳の分からない話し。

でも、今は便利よねぇ。

検索かけたらサクサク出てくる。



うぉ〜、福岡で今も実店舗が有る‼️

本店は次郎丸で、ちと遠いけれど、博多マルイの中にお店があるのを突き止めて、今回帰郷の際、買ってきましたよ〜‼️


消費税込みで735円。

約25年前から比べると値上がりしたけど。


これこれ‼️

当時のイメージまんま‼️

大きさも変わらない、味も変わんないと思う‼️


しかも、焼きたてほかほかだった‼️


もちろん、S玉県まで持ち帰り食べたので💦

焼きたてではなかったけど、美味しさは昔のまんま。

冷蔵庫で冷やして食べても美味しいよ。

時間が経つにしたがって、外側が少し固くなるのはしょうがないけど。

中は変わらず、しっとり、ふわふわは変わらず。


娘とよく食べたなぁ〜。

ホントに懐かしい。

娘は覚えてるかなぁ?今度話してみよう。





ケーキをのんびり食べながら、ネットすげ〜(笑)とシミジミ。


だってねぇ、みかんさんちカリフォルニア。

花んち、S玉県。

んで、チーズケーキ買ったのは故郷博多。


スゴイ繋がり方したわよね。

なかなかな距離なんだけどさ、ブログ読ませてもらって、なんとなくご近所感ハンパなくて。

お散歩してて、モモちゃん見かけたら絶対声かけちゃうよ、みたいな(笑)



みかんさんちは特に遠いから、なかなか行けないけど(笑)

他のブロガーさんとも、もうご近所のおばちゃん同士かっっ(笑)てツッコミ入れるぐらい

ブログ読ませてもらって、身近に感じてて。


新幹線で移動しながら、そんなブロガーさん達を思い出したり。

新幹線に乗る楽しさが倍増したかな(笑)


私は、半分は備忘録としてブログを書いているので、人に読んでもらおうとか、楽しい情報を共有しようとかという気が全くない自己満足ブログでホントに申し訳ないんですけど(爆笑)


いつのまにか、あちこちブログを読ませてもらって、

怒ったり、悩んだり、泣いたり、笑ったり、感動したり、楽しかったり、参考にさせてもらったり、ただ写真を見てシミジミしたり。


ネットで細々とした繋がりですが、それでもご縁ですね。

ありがたいご縁、これからもコソッと繋がらせてもらえたら嬉しい😆


懐かしい味のケーキ。

思い出させてもらって、

繋がらせてもらって、

ホントありがとうm(_ _)m



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する