花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

葛飾で落語。



あー、笑った笑った🤣


単純に笑ってきたわ。


お腹の底から笑うっていいな!


春風亭昇太、初めて聞いてきました。

元気で、勢いがあって、

ん、この人ちょっと毒があるかな?

艶話させても上手な気がする。


お弟子さんの春風亭昇羊も良かったな。

声は良く通る、滑舌いい。

笑いのツボも抑えてるよなぁ。

もっと場数を踏んで、硬さがとれたら

なかなかなイケメンだし、人気が出るんじゃない?




9月から落語を劇場で聞き始めて

今回初めて、席が空けていなくてビッチリ人が埋まっていて満席だった。



亀有にある葛飾区のホール。

駅至近距離というのもあり、仕事帰りのサラリーマンさんが多かったか?

時間に遅れて会場入りする人がすごく多かった💢


そして、やっぱり下町?おじいちゃん、おばあちゃん、年寄りが圧倒的に多いのね。

お家で笑点見てる延長でホールに来ちゃった、みたいな。

お孫ちゃん連れてきたおじいちゃん、おばあちゃんとかね。

他のホールではお目にかかれない客層だった(笑)



もひとつホールに文句を言うとしたら、

今はどこの劇場でも、一斉に出ると密になるので、後ろ何列目からとかブロック分けして少しずつ退場させる。


ところがちゃんとアナウンスが入らないし、

退場を促す係員が少なく、声が聞こえないので

結局、皆んないっせいにワラワラと席を立ってしまったΣ(゚д゚lll)


それでなくても狭いホールの出入口で、めっちゃ蜜状態💢


手際悪っ💢


国立演芸場、大宮ソニックホール、銀座の小さなホールですら、整然と係の人が誘導してくれたので、お客様も静かに会場を後に出来た。


もう出入口はぐちゃぐちゃ、エレベーターホールは狭いし、なんか夫婦喧嘩してるし(笑)なんか皆んなわぁわぁ喋ってるし💦


主催者側の責任?ホール側の責任?かはわからないけど。

それでなくても圧倒的に年寄りが多かったのに

もう少し配慮があっても良かったのでは?



でもね、落語はもう単純に楽しく笑えて

福岡へ帰省に関するお店のママとのゴタゴタも

これでやっとスッキリした気がする。


ホントある程度スッパリ割り切って仕事していかないとやっていけないよ💦



それにしても、今朝は冷え込んでるなぁ😨


福岡から帰ってきたら、一気に師走へ向けて慌ただしくなるような気がする‥




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する