花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

500円のパーカー。



さすがに暑がりの花ですが、S玉県もようやく朝晩涼しく、じっとしていると半袖Tシャツでは肌寒くて長袖パーカーを引っ張り出してきて羽織りました。


引っ張り出してみて思わず笑ってしまったのですが、

このパーカー、500円だったの(爆笑)

しかも、15年ぐらい前に買ったものだと思うわ〜(^_^;)


当時娘がよく行っていた、若い子むきのやっすいお店で、バーゲンの更にバーゲン?で買いました。

普段、家で羽織るものだし500円ならワンシーズン着て捨てても惜しくないと思ってね。


それが、もう既に15年着ている(爆笑)



着てみるとね、これがとても良いのですよ。

まず、薄手。

あまり厚手のものは実は苦手。

ゴロゴロしてなんか動きにくい。


そして着丈が長くお尻をカバーしてくれる長さがあること。

見た目の良し悪しでは無く、

洗濯、掃除、料理などで動く時、丈が短いと

お腹が出たり、背中が出たりするのがとてもイライラするのです。

長めの着丈だとどう動いてもヘッチャラ。


そして珍しく少し細めのシルエット。

動きがモタモタせず、上からエプロンつけてもゴロゴロしないし、ま、自己満足ですがちょっと痩せて見える‥

いや、コレは気のせいかも( ̄▽ ̄;)?


似たようなデザインのものを捜すが、なかなか無いのです。


着丈が長いと、身幅も広いビッグシルエットになっちゃうのよね💦

そうじゃなくて、身幅は普通のシルエットで、着丈だけ長いのが欲しい。



で、見つけたのが、4年前ぐらいかしら?

L.L.Beanのパーカー。



ま、これも悪くはない。


でも、500円パーカーがもう15年も着ていることを考えたらもう1枚ぐらい予備がないと困る、

という訳で、毎年パーカーは気をつけて探しているつもりなんだけど。

なかなかコレ!というものに巡り会えません。



それにしても、この記事を書くにあたって

よくよくパーカーを見てみると、15年着ているのに、袖口もヨレヨレせずしっかりしているし、

ジッパーの裏側もパーカー裏と同じチェックの布でパイピングされていて、可愛いの。

薄手の生地だけどしっかりしてるしね。


袖を通すたび、着やすい、と思うのです。


実はスゴイお買い得品だったのだわ、と改めて認識。



500円。

侮るなかれ。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する