花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

山種美術館と赤坂四川飯店。



先日、山種美術館行ってきました。


来月まで「桜ー美術館でお花見ー」を開催中。

本来3月から5月までのイベントだったのが、コロナで延長されて、来月まで開催中。





ここは、日本画専門の美術館で

恵比寿駅から徒歩10分ぐらい。

小さいけれど、落ち着いた趣味の良い美術館でした。

日本画好きな方にはオススメ。


青山の根津美術館もこじんまりして(お庭はなかなかに広くて見応えあるけれど)好きな美術館だけど、山種も良いなぁ。


若い頃は絶対洋画が好きだったけど、歳とってからは俄然日本画が好きになってきた。

とにかく気持ちが落ち着く。

自分のルーツを改めて感じる。


白いごはんと、お味噌汁が幸せ🥰ってのと同じ(笑)

え?違う^_^;?


実家のある福岡もそこそこ都会で、だけど車走らせると直ぐ海や山に囲まれていてとても良い所だと言われるけど、

こういう質の良い美術館やギャラリー、劇場や、ライブハウスとか、中小規模のハコが多いのは首都東京ならでは。

これに惹かれて福岡に帰る気になれない。


東京には東京の良さがあるのよ。



で、晩ごはんは赤坂の四川飯店。


今夜のコースはコレ↓





お肌ぷるぷる、コラーゲンたっぷりのフカヒレの姿煮。




〆は、麻婆豆腐。

ここの麻婆豆腐めっちゃ好き。

白いご飯に乗っけて、丼仕様にして食べるとうまうま💖





暑かったけどね💦💦

でも、パワーアップして、また頑張るねん💪


てか、夏痩せもせんと、

下腹がなんかヤバイ感じ😂

ご飯、美味しいし。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する