花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

したくない時はしない。

今週は6月末の忙しさがズシンと体と心にきたようで、

お家に帰ると廃人(笑)


したい事はするけど、したくない時はほったらかし。


今日はご飯も作りたくなくて、冷凍パスタをチン(笑)



でも、これ結構美味しいの。

やる気nothingの時は、非常に重宝してまっせ(笑)



今まで時々、居間やキッチンの写メを公開しているので、多分めっちゃキレイ好きと勘違いされてるんだけど(笑)

実は、したくない時は1週間掃除機かけなくても平気(爆笑)🤣


肉体労働なお仕事だしね。

もう本当に何もしたくない動くのもイヤという日も結構あるのよ💧


そのくせ、やらなきゃいけないとスイッチが入った時は、これでもかってぐらい掃除も料理もしちゃうんだけど。今週はなんか無理💧


今週になってから、湿度が高い日は

フローリングがベタベタしてきて😔

最近フローリングをガッツリ雑巾掛けしたつもりだったんだけど、

よく考えたら、それって6月の初めぐらい?

あら、もう1ヵ月たつんだわ。


夏場は素足でペタペタ歩くので、冬から比べるとフローリングが汚れるのが早い!


前住んでいたマンションは、部屋は広いけど、

フローリング部分が狭かったんだよね。


今のマンションは全室フローリングなので、

フローリング掃除がめんどい💢


雑巾掛けしたらスッキリするのはわかってるけど、晴れた日にしか雑巾掛けは出来ない。

昔、雨の日にフローリングを雑巾掛けしたら

違った意味でベタベタになった💦

湿度が湿度をよんでエライ事になった💦


でも、お休みの日が必ずしも晴れとは限らないのだ。


そんな時、勝手に読者登録させてもらってる

お掃除について語ってらっしゃる方のブログを読んでいたら、


ウェットタイプのシートでモップかけして、その後にドライタイプのシートでモップをかけるというのを読んで、

ああっっ‼️これだっっ✨



やってみたらなるほど。簡単で気持ち良く程々にキレイになる。めっちゃ湿度が高いにもかかわらずだ。

モチロン雑巾掛けは1番スッキリするのはわかってるんだよ。

でも、床に這いつくばるあの作業は、腰痛持ちの私には実は辛い。


お天気と体調が良い日でないと無理。


でも、これなら体調に左右はされないから、マメにお掃除出来るかも。


とか言いながら、したくない時は全く何もしない私がよく言うよね(爆笑)



掃除機をかけるのが面倒な理由のひとつに、

掃除機に原因がある。


ウチの掃除機は、約10年前に買ったダイソン。

今でこそダイソンも随分お値段も下がったけど

当時は7〜8万ぐらいしたんじゃないかな?


とにかくダイソン、重い💢‼️

腰痛持ちには本当に辛いねん💢


ホントはコードレスのスティックタイプの掃除機が欲しかったんだけど。

ダイソン買ってあげる!と言われて😔

誰に買ってもらったかは聞かないで😔💧


掃除機かける度に辛い💧腰が💧



娘が昨年春に新居のマンションに引っ越したのを機会に、お掃除ロボットを買ったの。


「お母さん!絶対コレいいっ!

腰も痛めないし、お母さん向きだってばっ!」



娘がお母さん向きと言ったのは

基本的に、私、床にモノを置きたくない。

家具、家電以外に床に置いてるのは、居間ではゴミ箱と家電と、無印のデカイクッション。


床にモノを置くと、どんどん散らかるし、掃除機かける時にめっちゃめんどいの。

だから、どんなにめんどくても、掃除機1週間かけてなくても(笑)、モノだけは置かない。

床に何も無いと、不思議と片付いて見えるねん(爆笑)


それでも、時々、

どうしようもなく散らかる事もある。

仕事や、去年なんかは介護問題で疲れ切ってる時ね。


不思議と家がとっちらかっている時は、

自分自身がとっちらかってるよね(笑)


昨夜も実は夢の中で、朝起きたら知らない人がズカズカ家に入ってこられて、

そしたら、昨日の仕事帰りの服は脱ぎっぱなしだし、モノすごくとっちらかってるのよ。

ひゃ〜😱😱😱

みたいな夢で目が覚めて、

いの一番居間を見たら、お仕事バッグ👜だけが出したままだった。

ε-(´∀`; )

あ〜良かった!



ある意味、キレイ好きに見えるけど

実はものぐさ。

お掃除は最低限度しかしたくない。

ホコリかぶるのもイヤ。

だから、モノ置きたく無い(笑)



今日も掃除機かけて、フローリング掃除したら満足しちゃって^_^;

明日も仕事だから、ご飯の支度だけはしなきゃいかんな。

ブログ書いたら、晩ごはんの支度しよ。

よっこいしよっと。





いつか、お掃除ロボット買いたい。

でもお値段高そうだね。。😥



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する