花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

昨日の続き。お花🌸



昨日寄ったお花屋さん。

ちょうど市場で新しいお花を仕入れたばかりで

色んなお花がいっぱいあった〜♪( ´θ`)ノ


珍しいお花もたくさんあったから

最初にアンスリウムを選んで、5月はバラがいいよって、バラを選んで、

ん〜どうする?って話になり、

カンガルーポウはどうって?


初めてカンガルーポウを知ったのは20年ぐらい前?

お花屋さんで、友達へのプレゼントでブーケを作ってもらった時に入っていた珍しいお花。


カンガルーポウって、カンガルーの足跡って意味らしい🐾です。

花の形が、カンガルー🦘の足跡に似てるらしい(笑)


出してもらってビックリ‼️

枝物じゃん😱‼️


くうっっ😱

花屋の兄ちゃん、いきなりレベルの高いものを出しおってぇ〜💢、


これではもう、アレンジメントではなく、

生花の花材になってしまう💧


すんません。

若い頃数年だけ生け花習っていました。

いや、ならっていたと言うのもおこがましい😭


それと母が花好きで、ずっとお花、習ってたんです。ちょっと人にも教えていた事もあり。

デパートの売場に毎週お花の先生がわざわざお花を生けに来られていた事もあり。


知識はあるが、腕は無し(爆笑)


若い頃、大胆にもお花の先生に


「剣山使ってお花を生けるんじゃなくって、

先生みたいに、花瓶にカッコよくお花を生けたい💖」

と言ったところ。


「花ちゃん、花瓶に生けるのは投げこみとも言うんだけどね、

これはもっとお勉強して、もっと上手にならなきゃ無理っ(苦笑)」


ああ。恥ずかしい😣

若い頃の私。


てか今もこんな写メを上げるのは本当に恥ずかしい:(;゙゚'ω゚'):



それでも写真をアップするのは、

生けるのは下手くそでも、お花はとってもキレイだから‼️


カンガルーポウも生けるのは難しいけど

すごく可愛い黄色です。

バラもね、レモンイエローで外側の花びらはちょっとグリーンがかってる。

カップ咲きって言うのかな?まあるいシルエットがすごく可愛いの。

アンスリウムも、やっぱり難しい花材だけど、

暑くなってくると、こういう南国の香りがする花も選びたくなっちゃうね!


どれも市場からきて、まだ水揚げ途中だったんで、家でバケツに水はって暗いところで水揚げして、

昨夜遅く、半分寝ながら花瓶に挿しました。


今朝起きたら、もう一度生け直そうと思っていたけど。

再度見ても、もう手をつける気にならず(爆笑)


何度生けても、難し過ぎて良くなりそうにない‼️‼️‼️


お花の先生がよく言ってた。

「まあ、あなたら若い人はまだまだ下手くそやけど、まずはお花ってキレイやろ?

キレイなお花、お家にあると心もキレイになるみたいやと思うところから始めなさい。」


先生エライ💖


キレイなもんは、キレイ‼️


今も先生の言うこと、そこだけはしっかり守ってます。


言い方変えれば、それから全く成長してないんだけどね(爆笑)💧💧



そうそう、足元のガーベラは

またサービスで頂いたもの。

こうやって短く、小さな花入に挿すのも可愛いよね🌸



左にチラッと映り込んでる「幸福の木」




幹の途中から、ニョキッと新しい芽が出てきました‼️

スゴイ😆‼️

生命力を感じる‼️‼️


でも、なんかすごく嬉しい‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する