花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ちょっと早いけど営業自粛1ヶ月を目前にして。

私が所属してるお店が営業自粛始めたのが

4月7日だったから、そろそろ1ヵ月ですよ。


ありがたい事に、未だコロナに発症することなく元気に過ごさせていただいています。

まあ、お仕事の方はですね、

4月最後の日に、ちょっとお店のママさん(経営者)と電話で話をさせていただきまして、

5月7日営業再開は無しと言われました。

これからあべちゃんが発表するであろう、自粛延長をうけて営業再開も延長です。

あべちゃんは、5月末までといっているけれど。

さて、どうなるやら。


とにかく。

そんなわけで、私はまだまだ無収入が続く日々。。。


1ヵ月。

私、何をしてきたんだろう。

ボンヤリと考えてみた。

なんか仙人みたいな生活送ってる(笑)


一人暮らしだから、毎日誰とも会わず、誰とも話さず。元々、群れるのが嫌いだからどうでもいい友達とかは、バッサリ切り捨ててきたし。

風俗を本格的な生業にしてからは、益々女友達なんていやしない。

縁も縁もない所に引っ越してきたから、

ご近所付き合いも無いし。


でも、意外とこのニートみたいな引きこもりもまた、性に合っているのか。

空を眺め、風を感じ、鳥のさえずりに耳を傾け

テレビもほとんど見ない。



だからと言って何も考えていないわけでなく、

何も感じていないわけでも無い。


不安がないわけでも無いが。

誰かに強い不満を持っているわけでも無い。

意外と心は平穏だ。



多少焦ったりした時もあったが、

私がジタバタしたところで、何が変わるわけでも無い。

今は、息をひそめ、

じっと、

待つ。

そんなスタンス。


自粛生活が始まって、最初の10日ぐらいは

なんか肌もボロボロになり、

夕暮れ時に鏡を見たら、ギョッとするぐらい疲れた顔をしてタルミが出て、

それなのに顔は浮腫んでいるし、

いったいどうなることかと案じたが(笑)

2週間過ぎたあたりから、

スッキリして、肌の色ツヤも良いし、

クマも消えたし、

先週、美容室行った時に久々にガッツリメイクしたら、めちゃくちゃ化粧のノリが良くてビックリした(爆笑)



正直。

このまま引退してしまうか。。

そんな思いが頭をよぎったり、よぎらなかったり(笑)


それより、復帰してお客様が戻るのかどうかもわからないし。


実は5年前。

夏に駅の階段からこけ落ちて😂

右手首を結構タチの悪い骨折をして、

復帰まで4ヵ月を要した。


今の状況よりタチが悪いのは、生活費以外に医療費もかかるし、

なにより利き手が使えない生活だよ。

痛いし、眠れないし。

今の方が天国(笑)


あの4ヵ月があるから、

今を笑って過ごせるってのはある。


うん。人生って、何が良いか悪いかなんて

ホントわからないね(笑)


その4ヵ月後復帰して。

最初の1ヵ月はうわ〜ってご指名のお客様が来てくださったけどね。

この仕事、長く休むっていうのは、リスクなんだよ。

ちゃんと出勤が出来ない子って

お客様から信用をもらえない。

女なんて、私1人じゃ無い。

他にもワンサカいるんだから。

4分の1ぐらいはお客様逃しちゃった。

結局ね、また最初からコツコツと顧客様作り。


多分風俗だけでなくどんな仕事もそうだと思うの。

地味に、真面目に、丁寧にコツコツ。

そんな積み重ねだわ。


うーん。

今後はどうなるのかなぁ?

まあ、もう歳だからボチボチやっていくしかないけど。

きっとまた、コツコツやるしかないんだよね。


今、この自粛生活で、

引退後の自分の生活を疑似体験させてもらっているようなもんで。

それを考えると、まだまだお仕事はヤッパリさせてもらえた方がありがたい。


でも、仕事かぁ。。(´-ω-`)

このダラケきった、頭が

上手く作動するか心配。



でも、面白いなと思ったのは

自粛に入って最初の1週間ぐらいは、

出かけない時は、完全スッピン。

ストンと肩から鎧を完全に脱ぎ捨てて、

一旦オンナも捨てたからね(笑)


それからウォーキング始めてから、

あ、こりゃ日焼け止め塗らなきゃたいへんなことになると、

ちょっと日焼け止めをぬり、ついでに眉も描くか、とか

買物行く日は、薄くファンデーション塗るとか

仕事とは違う、軽めの鎧を時々背負ってる。

女って鎧無しでは生きていけない(笑)?


そしてウォーキングと言えば、これは本当にして良かったと思う。

雨の日以外ほとんど毎日ウォーキングしたんじゃなかろうか。

ウォーキングを軸に生活リズムが出来上がったと言っても過言ではない気がする。


が、このウォーキングってさ。

なんか思考が外に向かって行こうとするのよね。

ましてや朝1番にウォーキングしてしまうと、

精神的には明るく元気に、外向きになるんだけど。

じっくり物事考えたいとか、家でじっくり何かを突き詰めたい時は向かない気がする。


幸いというか、実は昨日ウォーキングから帰ってきて左足首がちょっと不調。

昨夜から湿布貼ってみたけどね。


次の1ヵ月の自粛生活に向けて、ゆっくり考えたりしたいので、

天気も崩れるようだし、3日間ほどウォーキングを休む事にする。

んなわけで、朝からベッドの中でも

アレヤコレヤ想いを巡らせながらブログしているわけで(笑)

これもまた、ある意味贅沢な時間だ。


まあそんな贅沢で呑気な生活を送れるのも、

ある意味お客様のお陰。

それは、やっぱり感謝しかない。

それに、やっぱり仕事は大事だ。

ちゃんと働いて、対価をいただく。

コレ、大事👍‼️


だからと言って、

今は完全に仕事モードから頭が離れてしまっているので、接客営業モードにならないんだ。

てか、今は仕事のことを考えるのは無理だ。

せっかく貴重な休暇だから、徹底して仕事からアタマを切り離したいというのが本音。

モチロン、一応プロなんだから準備は怠らないけど。


すっかり普通のおばさんに戻っている(笑)

まあ、それはそれで、とても心地よい(笑)



そんな自粛生活1ヵ月の振返りでした。

長いはずなのに、なんか過ぎてしまえばあっという間な気もする。

さて、次の1ヵ月はどう過ごすのか。。



昨夜の赤いごはん↓



ケチャップライス、うま〜😆




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する