花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

頑張るお店やさん。


昨日行った美容室。


オーナーさんのこだわりがスゴイ。



カラーの最中に、紅茶と小さく切ったケーキが出てきた。


紅茶は3種類の中から選べて

ものすごくクオリティの高い紅茶に目が点になって、オーナーさんに聞いたら

清澄白河のTEAPONDという紅茶専門店から、毎月違う紅茶を届けてもらっているらしい。

ネットで調べたら、かなり有名な紅茶屋さん。


ケーキは地元のカフェで焼いてもらって同じく届けてもらっている。


鏡の前に、必ずお花が生けてあり

これもご近所のお花屋さんから週1度生けてもらっているそうだ。


この美容室の近辺は古くからの商店街に、

最近お洒落なカフェや、美味しいお店が増えてきた下町で、

お互い協力しながら商店街を盛り上げていこうとしているみたい。


こういう、オーナーさんのこだわりが強いとこ好きだなぁ💖


コロナが落ち着いたら、紅茶屋さんも行きたいし、カフェも行ってみるか…



とりあえず、美容室の帰りにお花屋さんには寄ってきた。





美容室さんで教えてもらった〜って言うと、

すごく喜んでくれて、

青紫のデルフィニウム2本、無料でサービスしてくれた。


お花屋さん業界もすごく苦戦しているみたい。

こんな時にみんなお花買わないんだって。

だから、お花の値段も下がっているらしい。


逆にこんな時だからこそ、私はお花を切らしたくないけどね。


この美容室とお花屋さんがある街は、

私が風俗のお仕事をする前に、

働いていたことがある(和菓子屋さんで)街なので。

なんか、思い入れがある。


大きなチェーン店はなんとかなるだろうけど、

ちっさいお店こそ、ちょっと応援したいな。


また美容室へ行ったら、帰りに寄ろうと思う。

頑張って欲しいな〜。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する