花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

今日の朝ごはん。




昨日は、ヒマかと思いきや

思いっきり忙しくて、帰宅するなりコタツで寝落ち。


でも、今日はダメかもしれない。

事前予約が1件も入っていない、デンジャラスな状況だ(笑)


それでも遅番だし、いつもよりゆっくり寝て

少しこうしてブログをするヒマもある。


今日の朝ごはんは、昨日から引き続き食材使い切り作戦。

イワシの蒲焼の缶詰が今朝のメイン。


これは賞味期限はまだまだ大丈夫なんだけど

今使わないと、またしばらく使わない気がする‥(笑)


卵とじ丼にしてみた。

まあ、こんなもんか(笑)




昨年11月から始めたぬか漬け。

まだまだ試行錯誤している。

福岡に帰る時は、冷凍保存しているのだが

やっぱり冷凍保存を解凍した後は味が微妙に変わる気がする。

難しいけど、面白い。


それにぬか漬けってすごいな、って思う。

野菜の切れっ端、漬け込むだけで、おかずが一品増える。


ごはんのともになるし、お酒のツマミにもなる、

考えてみれば、生野菜。サラダの替わりにボリボリ食べちゃえる。

でも、発酵食品。カラダにも良い。


しかも、「ぬか漬け、自分でつけてるの〜。」

って言うだけで、イイ女度アップ間違いない(爆笑)


まだまだ日が浅い、ぬか漬けとのお付き合い。

これからも濃厚接触で長〜くお付き合いして、

美味しいぬか床を育てていきたい。


という訳で、今日はカブのぬか漬け。



では、お仕事行ってきます👋




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する