花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

下町の小さな神社。



通勤途中にある小さいけど、

なんとはなしに、静かで落ち着いた雰囲気の神社ですが。


河津桜、ほぼ満開でした。



桜に気がついて、咄嗟に戻って神社内に入って写メを撮りました。


なんで、今まで気がつかなかったかなぁ😅



去年あたりから、土日は御朱印もらう人が列を成していて、

そんなにご利益があるのかしら?と不思議だったんだけど、

どうも御朱印が毎月変わって、尚且つものすごく可愛いっ😍💖


御朱印集めが趣味の方、如何でしょう。


入谷駅徒歩2〜3分。


「小野照崎神社」

ホームページあります。


百人一首

「わたの原 八十島かけて漕ぎ出でぬと

人には告げよ 海人の釣船」

を詠んだ小野篁公が祀られているそうです。



ここのお社、都内では珍しく

大震災と、東京大空襲をくぐり抜けてきた

貴重な古いお社です。


他にも面白い逸話のある神社です。

是非、HPからご覧ください。


神社の回し者ではありませぬ(爆笑)






は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する