花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

それは、ちょっと違うんでないかい(c" ತ,_ತ)

今朝は9時近くまで寝ていた。

福岡から帰ってきて、初めてぐっすり眠れた気がする。


久々の仕事で、カラダのあちこちがバリバリで疲れてはいるんだけど、

お風呂♨️に入った後、水回りの掃除やら、シーツや、枕カバーを替えて洗濯したり、

動いていると段々カラダが軽くなってくるから不思議だ。


やっぱり自分の家はいいな。

疲れていても落ち着く。


朝ごはんは、食欲が無くて、

結局お昼ごはんをしっかり作って食べた。





お肉を食べて、お腹の調子を崩したので

福岡では、ほとんど魚中心。


福岡から帰ってきて調子がよくなってきたので

生姜焼きをちょっぴり作ってみる。


うん。美味しい🥰


以前、食通の方のエッセイで、

「お味噌汁の具は、1種類か、2種類までが

味が際立つし、粋な食べ方」

みたいなのを読んだことがあったんだけれど、

私はごちゃごちゃ具が入ってる方が好き。

具も多めで、お味噌汁って完全にオカズ。

飲むというより、食べるお味噌汁が好き。

粋でなくて結構(笑)

子供の頃から、汁物が好きで調子が良ければおかわりもしちゃう。


案の定、いつもより大きなお椀によそったのに

おかわりしちゃった(爆笑)



ごはんを食べた後で、ビオフェルミンを飲むことにした。


お腹の調子が悪い、と友達に話したら、

ビオフェルミンを勧められた。

即効性は無いけど、長い目でみたら良いと思うよって。


ビオフェルミンとか、エビオスとかって子供の頃飲んだ記憶もあり、

久々にドラッグストアで買ってきて、封を切り

さて何錠飲むのかな、と説明書を手にする。


15歳以上、1回3錠、

1日服用回数、3回。



…⁉️


え⁉️違うんでないかい⁉️⁉️Σ(゚д゚lll)



母にビオフェルミンを飲ませられる時は、いつもザラザラっと手のひらに乗せられた。

こんなに飲みたくないよ〜って、

いつもこっそり何錠か飲んだふりして捨ててた。

いや、今は子供じゃないからそんなことはしないけど(笑)


たぶん、9錠。

つまり大人の1日分。


えっ⁉️

えっ⁉️


お母さん、それ、ちょっと違くない⁉️⁉️⁉️


今更ながら、ウチの母親のいい加減さに呆れるというか、衝撃を受ける。


確かに1日の摂取量は、3錠が3回で、9錠だけど。

そんなに一気に飲ませるから、薬嫌いになるし、ってか、ウチの両親ともそんな飲み方していた。


そういや、母は頭痛持ちで、セデスを1日分一気飲みして、よく倒れていた。

馬鹿じゃなかろうか💢💢💢


実は今回も、母の薬依存症についてちょっと怒ったのだ。

薬が手放せないくせに、医者が出す薬に難癖つけて勝手に増やしたり、やめたりする。

薬は処方されたとおりに飲め‼️と、口を酸っぱくして注意した。

「増やさんでいいし、減らさなくてもいい💢」


そして、母はその度に言い訳する。


「アンタは強いから、人の気持ちがわからん。」


どうしてそう言う事いうかな。

市場上場企業勤めの父におんぶに抱っこで、

一度だって外でパートすらした事が無く、私が結婚した後は、毎週のように近所のママ友と贅沢ランチこいてた貴女に言われたかねぇわ💢


とは口に出さなかったけどね。

そこまで母を追い詰める必要はない。


私からしたら、幸せで恵まれて見える母だが、

彼女にとってはそうでは無かったということか。

それで薬に依存するって、確かに私には絶対わからない。

薬嫌いだし(笑)


強い女上等‼️


涙を飲んで、更に強くなった自分を嫌うことは無い。

私は辛い時ほど、笑っていたいんだ(笑)

そんな自分を、むしろ誉めてやろーじゃん‼️



なんとかかんとか思いながら、

ビオフェルミン3錠飲む。


たぶん、私は

ほとんど1日2回しか食事をしないので

食後のビオフェルミンは、1日合計6錠しか飲まないと思う。


それで良いと思う。


お母さん、私は貴女とは違うの。

それを認めて欲しかったけど、

きっと、もう無理なんだな〜と思う。


またそうやって、

強くなっていくんだな、私(笑)



ビオフェルミンごときで、

色々考えちゃった(⌒-⌒; )



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する