花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

冬景色の上野

時間の隙間を縫うようにして

上野に行ってきました。


コレを見に↓↓




無料チケットを頂いていたので。

ゴッホかぁ‥

実はあまり興味がない(笑)


日本じゃ、「ヒマワリ」があまりに有名になって。

なんかゴッホと言えば、人が集まるみたいな。

人寄せパンダじゃ無いっつーの💢


しかも、上野の森美術館って、某テレビ局系美術館で、宣伝が上手くて、いつも人でいっぱいだけど、

施設も全然バリアフリーじゃ無いし、

ロッカーは外にしか無いし、

狭いし、ゆっくり楽しめないんだよね。

すごい商業主義の美術館ってイメージ。


最後に見たのは、ダリ展だったか‥



25日だというのに、なんだこの混み具合は‥

と思う程、美術館は大盛況。

商業的には大成功だと思う。


ところが

えっ⁉️⁉️と思うぐらい、作品が少なかった。

もう終わり⁉️みたいな。


まあ、狭い美術館だからしょうがないけど。


出たら出たで、お土産コーナーが異様に盛り上がっていてビックリ。

最近こういうの多いよね。

パンフレット、絵葉書とかはいい。

ところが、何故かスヌーピーが売ってる😳⁉️

なんでっ⁉️


スヌーピーと、ゴッホがコラボだと。

麦わら帽子をかぶったスヌーピー‥💦


スヌーピーも作家さんが亡くなって、遺族が著作権継いで、節操が無くなったね。

売れれば、なんでもいいってもんじゃないだろ、とか思ってしまう💢



だけど、すごく印象に残った作品があった。


南仏のゴッホが入っていた精神病院の庭の風景。

すごく綺麗だった‥



でもまぁ、精神病を病んでいたのは、

実は梅毒の末期症状だったとか(-_-;)

そういう説もあるようです。



風俗で遊んでいる、世の殿方。

たまには性病検査しましょうね。

梅毒は、特に自覚症状がわかりにくいので。


ここ数年、日本では梅毒患者は増える一方です。




枯れた蓮池に、映る空。





冬の上野は好き。





「あたしも」


ユリカモメちゃんもそう言ってました(笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する