花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

褒められた😆

先週の土曜、

実はお店のHPの写真の為の撮影があった。


ちゃんとプロのメイクさんに化粧してもらって

プロのカメラマンさんに撮ってもらうのだけれど。


今回、急な撮影だったので、メイクさん不在。

各自、自分でヘアメイクさんを探して、撮影前にメイクして来なさいとお達しがあった。


実は、こんな厚かましい発言はなんだけど

プロの方にメイクしてもらって納得した出来になったことが無い。


いつも、メイクさんにメイクしてもらう時は

ふむふむ、成る程、こうやるのねと、

研究は怠らなかったので💦


思い切って、自分でヘアメイクしてみた。


うちのお店のママは、作り過ぎるより

作っているけどナチュラルみたいなのが好きなんで、自分でいけるかも👍

と、早起きしてメイクして行った。


よく濃い化粧が似合いそうな顔、と言われるが違う。

実は濃い化粧が似合う顔って、ちょっと薄い顔立ちの人だと思っている。


私がフルメイクすると、すごく鬱陶しい(笑)顔になってしまう。


プロの人って、キレイにアイラインで目を囲み、つけまつげも、これでもかってほど目の際にキレイにフィットさせるんだけど。


二重のくっきりした目を、

上も下もくっきりアイラインを引くと

逆に目が小さく見えてしまう。


目頭には絶対アイラインは入れない。

細くくっきり引くより、濃い色のアイシャドウで柔らかく、太めに、そして切れ長に入れる。


つけまつげは、目のキワキワにつけるより

若干実際の目のキワより、外してつける。

舞台メイク風。

宝塚好きだったから研究済み(笑)

その方が目が大きく見える。

これも目頭にはつけない。

あんまりケバくないつけまつげの目頭側を三分の一ぐらいカットして使う。


眉はいつもより若干太めに、濃い目に。

眉頭の下あたりに、わずかにノーズシャドウで鼻筋を通す。


ファンデーションは、普段からかなりカバー力強いものを使っているが、いつもより重ねて。

シミ、クマ、クスミを消すコンシーラーは絶対必要。

丁寧に重ねて。

粉も叩いて、最後にハイライトも絶対大事。

仕上がりが違ってくるので。


ヘアは、私はヘアアイロンで仕上げる。

簡単でナチュラル。


つけまつげに苦戦したが、なんとか見られる出来栄えだったかなと、自画自賛したりしたけど、

実はママに、「ナニ?そのメイク?」と突っ込まれるかと内心ヒヤヒヤ😰



撮影の2日後、


「花、あんたの撮影のメイクね。」


ぎく〜〜っ:(;゙゚'ω゚'):


怒られる⁉️⁉️⁉️



「すごいキレイだったわ。

今までで一番じゃない?

一切修正無しでいけるわよ👍」



え〜〜〜(泣)

ホンマでっか〜〜( ;∀;)


すげ〜〜


うちのママって、ホントあんまり褒めない人なんですよ。


「ママ〜、実は自分でしたんですよ〜。」



「え。ホント?

すごく良かったよ。朝スタジオに入って来た時

こりゃすごく綺麗に仕上げてもらったとおもったもん。」



マジっすか〜〜(泣)

嬉しいよぉ。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



早起きして頑張った甲斐があったよ〜


「あんた次の撮影から、自分で作った方がいいわよ。メイク代も浮くし。」



ありがたや〜〜m(_ _)m



「本当に、顔出しさせたいぐらいよ。」



‥‥(´・∀・`)ウン



そう、いくら綺麗にメイクができても、

花ちゃん、顔出ししておりません。


だって、バレルわけにはいかん。


顔にはモザイクかかっております(笑)

顔が猥褻物(爆笑)



ま、メイク褒められて

嬉しいんだか、嬉しくないんだか。





いや、やっぱり嬉しい👍





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する