花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お釣りは新札で。



銀行で千円札と五千円札に両替してきた。

それぞれ五万円分、計十万円分。


ボーナス時は、銀行でお金を下ろしてから遊びに来る方が多いみたいで、

万札でお支払いのお客様が多くて、

新札のストックが無くなってしまった。


これだけ準備したら暫くは大丈夫。


もちろん、いつもこの十万円を持ち歩いている訳では無い(笑)

普段はニ万円分かな。


風俗嬢って、お店に雇われてるわけではないの。サラリーマンでは無いのですよ。


ある意味、個人事業主なので、

この新札は、運転資金と言ったところか‥



新札でお釣りの準備をしていると言ったら、


「そんなことしても、何の意味もない。

それを理解する客なんて、ここには来ない。」


と、のたまったお姉さんがいたけれど、

5年以上、これを続けていたら

判るお客様は、ちゃんと判っていらっしゃる。


一番理解してくれるのは、同じく個人事業主さん。自分でお店を持っているとか、会社を経営している人。


普通のサラリーマンの方でも、何回か遊びに来られると、お釣りがいつも新札だと気がつく方もチラホラ。

だいたいそう言う方は、ある程度名の通った会社勤務だったり、ある程度の管理職に就いている方だったり。


大概そう言う方は、気を遣ってお支払いの万札がピン札だったりする。



確かにお釣りが新札だったからと言って、

それが直ぐ指名やリピートに繋がるわけではないけれど。

サービスも、容姿も同じレベルなら

そこで小さな好印象を残すかもしれない。


私はこれだけでご飯を食べているプロなんだから、

御札を新札に替えるぐらい、簡単に出来る事なんだし、それぐらいの努力はしたい。


少なくとも「何の意味も無い」とは思わない。



決めつけてしまうと、そんなお客様ばかりしか来ない気がする。



それに、なんかやっぱり新札ってなんか嬉しいじゃない⁉️

スーパーのレジで、お釣りが新札だとテンション上がるもん😅

自分が嬉しいことを、人にしてあげたいだけ。

単純な理由(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



とあるご常連様の話をしたい。


70歳過ぎ、鉄道会社のレールの補修管理をする小さい下請け会社で働く、独身。

ある意味、肉体労働者。


いつも、小ざっぱりとした格好をされて、

体を動かす仕事をしているので、意外と鍛えられたカラダをされている。


ニコニコと穏やかで礼儀正しい。


その方のお支払いがいつもピン札で、お釣りが出ないように気を遣われる。

おまけに必ず千円札が1枚多い。


若い頃は水商売で、お店をやっていたそうだ。

たった1枚と言えど、こういう商売をしている人間が何を喜ぶか判っている。


キレイ好きで、最後に1人でお風呂に入って、全身洗って、さっぱりと上がってくる(笑)


自宅では、いつも自炊。

ご飯を炊き、お味噌汁を作る。具はタマネギが好き。

若い頃は無茶なヤンチャもされたようだが、

今はとてもキチンとしたルーティンで生活しているみたい。

少しのお酒と、競馬を少し。元高校球児。


自分は高卒で学が無いから、と言うけれど

いつも、文庫本を読んでいる。

読書が趣味。


時間があったからと、風俗に遊びにくる前に本屋に寄るか、散髪屋さんに寄ってくる人。


最後にいつもきちんと、楽しかったよ、ありがとうと挨拶をされ、

おまけに何故か、お中元、お歳暮を欠かさない

(笑)


鹿児島の田舎から、高卒で東京へ出てきているけれど、たぶんすごく頭の良い人。

大学に進学できていたら、恐らくまた違う人生を歩めた人だと思う。


夜中にレールを敷いたり、真夏は、レール脇の草刈りをしたり、時に列車がくる危険な傍で作業をしたり。

いつも、真っ黒に日焼けして。


でも、本当にこの人は「紳士」だと

私は思っているし、

今風に言うとリスペクトしている(笑)



新札というと、一番にこの方の顔が浮かんだ。





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する