花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

チャレンジするぞ〜‼️



鬼出勤の合間、

ぬか漬けの講習会に行ってきた。


写メでは、色が上手く出ていないけれど

「みどりぬか」という、無農薬玄米から作られる臭くないぬかを使ったぬか漬けの、

作り方レシピや、コツを教えてもらった。


ぬか漬けを上手くつける究極のコツは、

ぬかに声をかける(笑)


「ぬかに名前をつけてもかまいません!」


(´⊙ω⊙`)


「ぬかをまぜる時は、美味しくなってね〜」


朝は


「おはよー」


(´⊙ω⊙`)


「菌は、あなたの声を聞いてます!」


(´⊙ω⊙`)



お家に帰って、白菜、小松菜、生姜を捨て漬けにして、


「ぬか子ちゃん〜、ここが新しいお家ですよぉ〜🥰ここで、美味しく育ってね〜💖」


と、声をかけました(爆笑)


うちのぬか漬けは女の子なんで、ぬか子ちゃんです。


一緒に行ったお友達は、

「ウチは男の子にしよ〜😆なんて名前にしようかな〜」

なんて、すっとぼけた事を真剣に語っていました(笑)


残念ながら、12日には福岡に帰るので、

1週間捨て漬けをして、ぬか床を育てたら

ジップロックに入れて冷凍庫に入れて、冬眠させる事になっています。



ぬか子ちゃん。

お母さんが帰ってくるまで、ねんねして待っていてね〜(爆笑)


でも、やっぱり

ぬか漬けは手がかかるわ〜。

上手くつくれるかなぁ…



ちょっと、内心、

面倒臭いなぁ…と、思っている花です( ̄∀ ̄)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する