花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

やっと着られる。

ちょっと前の話ですが、

駆込み需要で何か買物しましたか?


2%アップの消費税。

1万円分のお買物をしても、たった2百円の差額です。

駆込み需要なんて踊らされて、不必要な買物する方がバカバカしいと、

特に買物するつもりも無かったのだけれど。


買っちゃったんですね😅

消費税が上がるからという理由では無く。

消費税が上がるのを言い訳にして(笑)


無駄な買物ではないけれど、

贅沢な買物でしたf^_^;


紺ブレ、買いました。





昔から、アイビーが大好きだった私は

「渋カジ」大好きで😍

また、福岡ってトラッドが強い土地柄なんですよ。


紺色のジャケットは持っているんですけど、

ちゃんとダブルで金ボタンで

きちんとしたブレザー。

(昔は持ってたけどね😅)

昨年辺りから流行っていて、

流行っているから買うわけでなく、流行っているから今探せば、絶対お気に入りが見つかる筈だと、昨年から探していました。


若い人向きのブランドだと、ちょっとラインが今風過ぎるし、生地がちゃちい。


なんかなぁー。

やっぱりもう、この年で紺ブレなんて無理かなぁなんて思っていましたが、

昔、母がコートを買ったブランドショップにふらりと入って、見つけちゃったんです(´⊙ω⊙`)


ああぁぁぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


あたしが探していたのはコレです〜みたいな一着に。



黒に近い、ダークな紺色。

シンプルな金ボタン。

サイドベンツ。

着てみると、シルエット綺麗。

生地も手触り良く、ちょっと薄手。

ひっくり返して見ると縫製も綺麗。


女性物ジャケットにしては珍しく、胸ポケットが付いてる。

かっちょえぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



うひょ、ブランドタグ丸見えですみません(笑)


いや、見せたい(笑)

見てほしい(笑)


で、

すぐ、

買わなかったんですΣ('◉⌓◉’)


なぜっ⁉️


何があった⁉️



私にしては、本当にお高いお値段だったので😭


うちの母、よくこんなブランド物

専業主婦の身分でポンポン買ってたな💢

本当に自分が恵まれているというのを理解してない母ちゃんです💢💢💢


あたしゃ、苦労してるっつーのに😤

って、話題がそれそうなんで元に戻すと。


まぁ。

結局買いましたよ(笑)

買ったんかい(笑)


2週間悩みました。

消費税アップ直前でした


昔の渋カジなら紺ブレ、白シャツ、Gパンですが、

今は、白T、かな?

白シャツは肩がこって(笑)ダメ。



昔、清水の舞台から飛び降りるようにして買ったバーバリーのトレンチも、

結局30年以上着てるし。


これは、20年は着るつもりっ‼️



それでも、ずっと暑くて

昨日、やっと着る事ができました。



大事に着る〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そう言えば、

娘に言われました。


「今は紺色なんて言わない(笑)

ネイビーよ、ネイビー👍」


すんませんねっっ(ㆀ˘・з・˘)




×

非ログインユーザーとして返信する