花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

不機嫌じいちゃん(~_~;)

今朝、自宅最寄駅で電車を待っていたら、

安全確認の為、電車が遅れますとアナウンスが入った。


新しいお家に住んで1ヵ月。

利用しているこの私鉄も、案外と遅延が多いことがわかってきた。

大幅な遅延は今のところ経験していないけれど

5〜6分の遅延はしょっちゅうだ。


まあ、首都圏の鉄道なんて

そんなのは、もう今や当たり前だ。


ギリギリの電車になんか絶対乗らないし、

たぶん30分遅延しても、間に合う程度に余裕はみて家を出ている。


アナウンスが 入った途端、

後ろのおじさんが、チッと大きな舌打ちをし、

はあぁ〜っとこれまた盛大にため息をついた。


まあ、急いでいらっしゃるのかしら?

と、思っていたら、

すぐまた大きなため息。

囧rz


結局、5分程度遅れて電車がホームに入ってきたのだけれど、

その間、たぶん3回は舌打ち。

ため息に至っては、10回は聞いた(笑)

(数えていた私もヒマだな😅)


何というか…

不機嫌を隠さない人(笑)


でも、正直言って

こんな人が、家族や職場にいたら

本当に不愉快なことこの上ないな、と思った。


貴方のその舌打ちや、ため息がどんだけを周りを不愉快にしているか、気がつかないのかしら?


そういえば、うちのお店の女性で、

待機場で、いつもため息ついてばかりの人がいる。

はっきり言って、ヒマ嬢。


そして、やっぱりそのおじさんは、

電車に乗り込む段になって、

私の後ろに並んでいたにもかかわらず、

まだ降りる人がいるのにグイグイと乗り込んで行った。


ヨレヨレのシャツに、何故かもう冬物のウールのズボン。

カジュアルな格好のおじいちゃんだった。

通勤って感じじゃなかったけど?

きっと幸せな人には見えない。

不機嫌オーラ、不幸せオーラ全開(笑)


幸せオーラはなかなか難しいけれど、

できればご機嫌オーラは全開でいたいな、と心掛けている。


花ちゃん、なんかいつもニコニコご機嫌さんだね😆

そう感じてもらえるような表情でいたい。

仕事以外でもね。


不機嫌、不幸せオーラ全開のおじいちゃんのせいで、ちょっと眉間に縦じわ寄っちゃったけど

ちゃんと次の電車に乗り換えるまでには立て直したわよ(~_~;)


人の振り見て、我が振りなおせ。


いつも口角は上げてね。

悪いオーラは寄せ付けないわよ(笑)





おじいちゃん、こんなステキなお月様にも気がついていないんだろうな。


疲れた時や、落ち込んだ時こそ

空を見上げたら、元気がでるのにね。



そして、ガラケーでは絶対撮れないお月様が、

小さくてもキレイに撮れて感激ひとしおの花でした。

色々あったけど、iPhoneに思い切って変えて

やっぱり良かった(๑>◡<๑)




×

非ログインユーザーとして返信する