花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

夏は来る。


たぶん強いオンナなんだろうと思う。

昔からよく言われていたが、

元旦那なんかクソの役にも立たない

(あら、口悪くてゴメンナサイね~😅)

と、悟って風俗業界に飛び込んでから

益々強くなり。


離婚して自由を得た代わりに

また更に強くなっていったように思う。


だってしょうがないじゃない。

強くならなかったら、

いったい誰が私を、娘を守る?

誰かに頼ってられないなら、私自身しかいないじゃないか。


昨年末から3月まで

両親を介護施設に入れた時に。

母から何度も言われた。


「あんたは本当に強くなった。

離婚してから、本当に強くなった。」


それも、恐ろしいモノを見るような目で繰り返すのだ💧


それ、誉めてないよね?お母さん?

(;^_^A


そして、両親の引越を完了した時

更に更に

パワーアップした自分を自覚したよ(笑)


強いオンナなんて

可愛くないと思う。


だけど、足元を見透かすように

甘い言葉で寄ってくるオトコも

腹立たしいし😡


ついつい更に可愛げのない鎧を着込んでしまう。



たくさんの風俗嬢を見ている店のママから、


「あんたは、強い。

落ち込んで、ヘタっても

自分で這い上がってくる強さがある。」


と言われた時には、

井戸から這い上がってくる貞子をイメージしてしまったの(泣)


そう、ママに言われた通り、

昨年末あたりから、今年の3月までのブログを読めばわかる。


落ち込むし、凹むし、鬱っぽくなったりする事だってある。


でも、大概自分で復活する。

一番大変な時には、ほとんど人に相談したりしない。

(ブログでは吠えていたが(笑)?)


悩みが終了すると、苦労話を笑い話に変えてしまうので、

苦労が顔に出ないと言われた事もある。


当たり前だ。

出さないように、努力しとるわい。


人の苦労話なんざ、聞いて楽しいもんじゃなかろうし、

苦労自慢なんかして良いことなんか無いよ(笑)



それでも、

アナタは強いからと

ポイッ(-_- )ノ⌒とされるのは、

堪えるわい。


いや~それでも、

顔で笑って、心で泣いて。


究極に単なる強がりなのか?



好きで強いオンナでいるわけではないのよね。



本当は、傷つくのがすごく恐いから

ガード張ってる所はあるかも。


いや、でもいいや。

強くても。

それで誰を傷つけてるわけじゃなし。



だけどね、この季節。

大黒摩季ちゃんの『夏が来る』を聴くのが大好き。

歌詞は検索してみてください。


すごくグッとくる歌詞なの。


『お見合い相手の付録に一瞬グラッとする…』


私の事だ(笑)

お見合い相手の付録に釣られても

絶対幸せにはなりません(笑)


もう人生の晩秋。

いや、初冬に足を突っ込んでる私でも

夏は来る。

今年こそ、きっと夏は来る(笑)

両手を広げて待っている。



私の夏はきっと来る(笑)




…あきらめの悪いオンナです(笑)





×

非ログインユーザーとして返信する