花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ゲンをかつぐ。

風俗のお仕事をしている時に思ったのは、


占いとか、ゲンをかつぐのが好きな人が多いみたい…


うちの事務所の玄関には

毎朝 ママが盛り塩していたし。

酉の市のお詣りも欠かさなかった。


同じお店にチイママを気取ったキャストがいたんだけど、

化粧直しに使った鏡を上に向けたまま置いていたら、ものすごい勢いで怒っていた。

なんでも、鏡は伏せなきゃいかんらしい…

知らんがな😂


とにかく、なんか日が良いとか悪いとか

大殺界?だとかなんだとか…

なんか金運に良いとかいう石のブレスレットはジャラジャラしてるし、

気にしてる割に、あんたいつもヒマだねって

イヤミをぶち込んだ事もあったっけ(笑)


お茶引いた時の洋服は二度と着ないっていう人もいたな。


でも、ホント風俗とか水商売って

お客様次第だから、

ゲンをかつぎたくなる気持ちわからんでもない。


私も、玄関とトイレはマメに掃除してた。

それと未だに毎年、カードセッションは行ってるし。

これは、ほとんどお悩み相談&仕事の愚痴を聞いてもらってるようなもんなんだけどね😂

でも、風俗のお仕事をして10年。

すっかり私もゲンを担いでいるのかも😂



で先日、iPhoneの手帳型カバーを新しく買ったのよ。


ヒヤシンスさんもブログで書いていたけど


15日(金)は、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なった今年最大最強開運日だったのです。


お財布を買ったり、新しく使い始めたり、

宝クジ買ったり、お店をオープンしたり、

何か新しい事を始めるのに良い日なんですって。


iPhoneカバーを買ったお店のお姉さんが

「15日から使い始めると良いですよ☺️」

って教えてくれて、

「それお財布じゃない?」

って反論したら


今は、iPhoneやスマホでお支払いを済ませる人多いでしょ?

だからこれもお財布と変わらないのだそうです。。。なるほど🧐


そんなわけで、ゲンをかついで

15日から新しいiPhoneカバーを使い始めたけれど、いきなり体調はゲーリーだし(笑)

もう、なんなのって思いながら…


実は、事務所でいつも怒られていたからか

今ではすっかり自宅でも、手鏡は伏せて置いてしまう私なのであった…( ̄▽ ̄;)



まあね、ゲンをかつぐって

庶民のささやかな願望よね。


あんまり神経質になると

強迫性障害みたいになっちゃうからね。

何事もほどほどよ(笑)





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する